こんにちは。「ゆう」です。




先日、MAQUIAとObagi(オバジ)のスペシャルウェビナーが開催され、
ゲストには石井美保さんが登場。


元々大好きでリピート買いし続けているオバジ製品と、
美肌で有名な美容家 石井美保さんのコラボでとにかく楽しい時間でした!


 オバジX ダーマアドバンスドリフト 
 オバジC25セラムネオ 
の2品についてと、
ウェビナー内で石井美保さんがご紹介されていた美容テクニックについて、
本ブログではご紹介していきます。

オバジX ダーマアドバンスドリフト オバジC25セラムネオ









オバジC25セラムネオ

オバジC25セラムネオ

オバジC25セラムネオ 12ml /¥11,000


かれこれもう5本前後リピートしている
 オバジC25セラムネオ


1本11,000円の美容液とかなりお高いのですが、
あるとないのとでは毛穴の状態が大違い。


毛穴のほか、キメやくすみ、乾燥対策もしてくれて、
オイルフリーなのでニキビもできにくいです。


オバジC25セラムネオ テクスチャー


テクスチャーはオイルフリーだけどとろみがあって、
肌にピタッと密着するような使い心地。


化粧水の後に使うのですが、
朝はこれと化粧水だけでも十分なしっとり感です。



オバジC25セラムネオ


ビタミン系のスキンケアって朝使うのかどうか、
ネットを見ても結構意見が割れていますが、
ちゃんと紫外線対策を行うのであれば、
朝使っても大丈夫!というより、朝も使うべし。


石井美保さんもオバジC25セラムネオの朝使いを推奨していました。


オバジC25セラムネオ


開けたときはスパチュラは別になっているので、
自分で容器を開けて、フレッシュに使い始められます。


また、容器もこだわられていて、
デリケートな成分が変化しないように、
遮光性の高い瓶になっていて
ビタミンCの安全性を守ってくれているんです。



気になるけどちょっとお高いな…と思う方は、
5や10から始めてみてください。








オバジX ダーマアドバンスドリフト

オバジX ダーマアドバンスドリフト

オバジX ダーマアドバンスドリフト 50g /¥11,000


こちらも発売当初の昨年から愛用している
 塗る美容医療と言われるたるみケアクリーム


オバジC25セラムネオ同様、1つ11,000円ですが、
夜しか使わないこと、
少量でもかなり伸びが良いことゆえ、
美容液より持ちもよく、コスパはいい方です。


オバジX ダーマアドバンスドリフト テクスチャー


テクスチャーはねっとり濃厚で、
肌にピタッと密着してくれます。


保湿力もかなり高いので、
乾燥肌さんにはもってこいな仕上がり。


オバジX ダーマアドバンスドリフト リフトアップ


1回あたりの使用量はパール玉1つ分程度。



私はこのクリームを使う際は手を「ハの字」にして、
ほうれい線の部分に当てて頭をグーっと倒すところまでがセット。

摩擦はしにも原因にもなってしまうので、
擦るのではなく、頭の体重で押す感じ!


顔のむくみが気になるときはぜひ一度試してみてください。


オバジX ダーマアドバンスドリフト 効果


こちらは母の日ギフトにもおすすめ!


お高めのスキンケアってなかなか自分じゃ手が出せないけれど、
プレゼントでもらうと嬉しいですよね。

いつまでも綺麗でいてほしいお母さまにぜひ。








石井美保さんの美肌の秘訣

石井美保 美肌


今回、MAQUIAとオバジのスペシャルウェビナーのなかで、
美容家の石井美保さんが美肌の秘訣を
いくつかご紹介してくださっていたのですが、
気軽に真似しやすいものを2つピックアップしていきます。



①擦らない


まずは1番すぐに真似しやすいこちら。

 とにかく肌を擦るのをやめましょう。


スキンケアを行うときはもちろん、
服の着脱なども徹底して意識。


ちょっと意識してあげるだけで変えられるので、
ぜひ今日から始めてみてください。

2週間もすれば肌に変化が出るそうですよ!





②肌のセルフチェック


これは少し新しいかも。

 メイクを落とす前と落とした後の2回、
 鏡でご自身の肌と向き合ってみてください。



朝のメイク仕立ての状態と比較することで、
朝のスキンケアの過不足も見えるし、
必要に応じて日中使うミストなどの検討も。



そして、メイクオフ後はその日のスキンケアを選ぶために。

毛穴が気になるときはビタミン系、
ざらつきは気になるときはレチノール、
赤みが気になるときは徹底的な保湿ケアなど、
肌調子に合わせて使用するスキンケアアイテムを変えてあげてください。





私も新しくこれらの習慣を取り入れたので、
ぜひ一緒に始めてみませんか?








マキア5月号でオバジ製品がお試しできる!

マキア5月号 2023 付録


なんと、今回ご紹介した
 オバジX ダーマアドバンスドリフト 
 オバジC25セラムネオ 
は、2023年マキア3月号の付録でお試しできます。



美容液は2包、クリームはたっぷり7日分(6g)!!!



お試しで購入しにくい価格帯のアイテムなので、
これを機に一度使ってみてください。










ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

3年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share