こんにちは。「ゆう」です。



先日、MAQUIAとDECENCIAのスペシャルウェビナーに参加して、
こちらの角層クリームについて色々お話を聞いてきました!

美容家の水井真理子さんもゲストで登場してくださり、
効果的な使い方もお聞きできたので、
そちらも併せてご紹介していきます。





DECENCIA(ディセンシア) クリーム





このクリームは、
ディセンシアの長年の研究結果が蓄積されたもの。


角層に着目して作られていて、
バリア機能の壊れた角層に
クリームがお手本を示してあげるそう。

それにより、お肌も馴染んでいって、
健やかなお肌を目指します。



化粧品って本当に最近はすごくて、
技術がどんどん進化してるから
美容医療派だった私もお話を聞いてて楽しくなるんですよね!

ダウンタイムが取れない人も、一度に大金を使えない人も、
色んな人が美容を楽しめる時代だなあと感じます。




ディセンシア クリーム テクスチャー



テクスチャーはそこまで重くないけど、
比較的しっかり保湿してくれるタイプで、
これからの季節も役立ちそう!!!


夜しっかりこれを塗って寝て、
朝起きて乾燥していたことは今のところありません。



馴染むとベタつきが気になるわけでもないので、
人を選ばず使いやすいかな?と思いました。



ディセンシア クリーム 匂い


香りは、ローズマリーとローズゼラニウムで、
精油系の癒される落ち着きのあるものです。

洗練された綺麗な女性がつけてそうな香り(笑)



おすすめの使い方はこの香りを活かして、
両手に広げて温めてから、
スーッと吸い込むように深呼吸して心を落ち着けてそれから塗り込むのがいいそうです!



ストレス社会だからこそ、
ゆっくりスキンケアをして自分を甘やかしてあげたいですね!









冬に向けて新しいスキンケアを!と思っているかたは、
ぜひチェックしてみてください。







こちらは、MAQUIAオンライン編集部よりいただきました。








ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share