こんにちは。
MAQUIAブロガーの「ゆう」です。



今回は、コスメを大量に試してきたコスメオタが偏愛している
Dior アディクトリップマキシマイザー
熱意たっぷりでご紹介していきます。


結構パーソナルカラーに合わせたカラーを選ぶタイプなので、
同じPCのブルべ夏の方は色選びの参考としても
最後まで読んでみてくださいね!

Dior アディクトリップマキシマイザー

Dior アディクト リップ マキシマイザーって?

Dior アディクト リップ マキシマイザー


マキシマイザーと言えば、
Diorというほど圧倒的に有名なアイテム。

ここ最近はプチプラでもたくさんプランパーはあるけど、
やっぱりこの見た目使い心地
香り、豊富になったカラバリなど、
私はDiorのマキシマイザーが圧倒的に好き。

初めて買ったデパコスもDiorのマキシマイザーだった気が。

お値段は、¥4,070となっています。



どんな使い心地?


最初に付けた感じは普通のグロス。

数秒経つとスース―して、
若干ピリピリしてきます。

そのピリピリ効果によってふっくらし、
たてじわも目立たなくしてくれるので、
綺麗なぷっくりリップに。



ブルべ夏の私のお気に入りの色は?

ディオール アディクト リップ マキシマイザー


私のお気に入りは、
007 ラズベリー
009 ホロパープル
019 トーキョーピンク
020 ブラウン
の4色。


009 ホロパープルと、019 トーキョーピンク
の2色はラメ入りになっています。



ディオール アディクト リップ マキシマイザー 007 ラズベリー 009 ホロパープル 019 トーキョーピンク 020 ブラウン


腕に塗るとこんな感じ。

発色はどれも柔らかめですが、
007 ラズベリーと020 ブラウンの2色は、
比較的ちゃんと色付きます。



ディオール アディクト リップ マキシマイザー 007 ラズベリー 009 ホロパープル 019 トーキョーピンク 020 ブラウン007 ラズベリー 009 ホロパープル 019 トーキョーピンク 020 ブラウン


ラズベリーはこの4色の中では1番色がついて、
単体でもナチュラルに使えるピンク
ラメは入っておらず、ベースにも使えます。

ホロパープルは今は亡き色なのかな?
ほぼ無色のピンクをベースに、
青ラメたっぷりで可愛かったをけどなあ…

トーキョーピンクは昔の限定色だったと思うんだけど、
今オンラインサイトを見ると、
オンライン限定色に変わっていました!
透け感のあるピンクに、
比較的大粒のラメがたっぷり

ブラウンも限定だったけど、
人気すぎて復刻したもの。
チョコレートのようなブラウンで、
透け感があるから誰でも使えます。



オススメの使い方は?


私のおすすめの使い方は、
朝メイクを始める瞬間に塗ること。

スース―して気分の切り替えにもなるし、
そのあとの口紅が綺麗に乗ります。

ラメ入りのものは、
リップの上からグロス代わりに使うのが◎


終わりに


ディオールのマキシマイザーは
本当に大好きなコスメ。

デパコスの定番品ながらもやっぱり最高!

色も濃くつくわけじゃないので、
プレゼントとしても最適。

まだ試したことがない人は、
ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!



ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

3年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share