こんばんは、Yurikaです。みなさん、お目当てのクリスマスコフレは無事購入できましたか?

私は予約をしてなかったものの、気になっていたコフレ&限定コスメをGetすることができました。オンライン戦争には敗北で、気になっていたのに買えなかったものもありましたが、店舗に行くと買えたものもありました。

クリフマフコフレって手に入れるのが結構大変だけど、購入して満足している方も多いのでは?

今日は購入したコフレとスウォッチ、使い方などもあわせてご紹介したいと思います。

コフレはもう買えないかもしれないけど、既存品も含まれているので、今後のお買い物の参考にしてもらえると嬉しいです。

購入したコスメが被っている方はぜひ一緒に良さを共有しましょう!笑


■クラランス

コンフォートリップオイル

ライトストーン 3,200円(税抜) Image title

購入されてる方々のpostを見ているうちに欲しくなりました。マキアブロガーさんの中にも購入されている方をお見かけして、完全に影響されました!

コンフォートリップオイルは他のカラーを試したことがあるのですが、今回初購入です。

THE KOOPLESというフランスのファッションブランドとコラボしているとのことで、大理石風のパッケージがスタイリッシュです。Image title

ミルキーピンクが自分色にかわってくれて、ラメがチラチラして可愛いんです!

うるうるな仕上がりも女子力高い!


■コスメデコルテ

メイクアップコフレ Ⅱ

7,600円(税抜)Image title

赤みメイクが大好きだから絶対欲しかったこちら。アイグロウジェムとリップの値段を考えてもお得すぎる……Image title

ラスティング ジェルアイライナー RD402:まさに欲しかったボルドーのアイライナー!1番楽しみにしてました。固すぎず柔らかすぎずですが、上まぶたのキワにしっかりひいてポイントにしてもお洒落だし、下まぶたのキワにひいてもうるんだおめめに仕上がって可愛い。

アイグロウ ジェム PK891:ほんのりピンクにシルバーラメが綺麗で大人可愛い。

パウダー ブラッシュ m PK805:こちらも繊細なパール入りでふんわり発色。かなり艶やかに仕上がるので頬にはハイライト要らず。

ザ ルージュ RD 459:ほんのり青みを感じるけど、イエベの私でも使いやすいと感じました。たっぷり潤うのに発色も良くて、リップが人気のワケに納得です!ずっとデビューしてみたくてやっぱり良かったので、他の色も欲しいです。

レター形のポーチはチャーム付きで可愛いです!

簡単に紹介するつもりが、つい長くなってしまいました……

最近こちらのコフレでメイクすることが多いのですが、フルで使ってみたメイクがこちら。Image title

ネイビーのお洋服によく映えました。

アイラインは上まぶたのキワにひく方が気に入りました。Image title

どれも単品で使えるけどセットで使うのがやっぱりバランス良くて可愛い!


次のページはチークポップとおすすめの組み合わせについて>>

■クリニーク

チークポップ ホリデイ コレクション

ウォーム 4,700円(税抜)Image title

去年友人にプレゼントして、実は自分も気になっていたコフレ。ブルベカラーのセットも可愛かったけど、日本未上陸だった右端のコーラポップが特に気になってたのでこちらに。

パッケージのキラキラも可愛い……Image title

スウォッチはこちら。Image title

19 ブラッシュ ポップ

20 ソルベ ポップ

07 コーラポップ(限定色)

既存の2色はふんわり発色だけど、コーラポップはかなりの高発色!

スウォッチは3度ぬりでコーラポップは1度ぬりでもしっかり色づきます。

現品サイズ×3つでこのお値段はお買い得がすぎる!チークポップもずっと気になっていて、初めて購入しました♪


最後に、実際にやってみて可愛いかった組み合わせをご紹介。

コスデコのアイグロウジェム×コンフォートリップオイル×ブラッシュポップで淡いピンクのワントーンで女の子らしいメイクも可愛いかったしImage title


くすみオレンジ×パープルの目元にソルベポップ&オレンジのツヤ系リップを合わせるのもお洒落!Image title

MAQUIA11月号に掲載されていたこちらのメイク、実際にリピートしているんですがくすみオレンジにパープルっていう組み合わせが意外にハマるんです!

私は冬にあえてオレンジのワントーンも好きですが♪


チーク以外はコスデコのコフレにコーラポップで頬に赤みを足しても相性良しでした。Image title

同じアイテムをお持ちの方、そうじゃない方もお手持ちの似たようなアイテムでぜひ試してみてください。


結論、クリスマスコフレ最高!

気になっていたコスメをデビューするきっかけになったり、更にお得に買えたり、メイクのバリエーションが増えたり……

でも来年は早めに情報を収集して予約しようかな。

中でもコスデコは店舗メインで販売されているし、かなり豪華なのでカラーが気に入れば来年も買いたいなあ♪

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。やっぱりコスメって楽しいね♪


Instagram

https://www.instagram.com/a___yurika/

Yurika

インフルエンサー/メイク

Yurika

7年目/敏感肌/イエローベース

トレンドを取り入れた艶肌・イエベ春コスメを発信!

素肌っぽさ・艶・煌めき・温もりを感じるコスメを中心に収集しています!盛りすぎない抜け感のあるメイクが好き。プチプラ・デパコス・韓国コスメと幅広くレビュー。小田切ヒロさんが大好きで、ヒロ買いコスメも多数ご紹介!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share