わたしのInstagramをみていただいている方はご存知かと思いますが、ビールやワインや日本酒…楽しい時間のおとも、美味しいお酒が大好きです。主人もお酒が好きなこともあり、特に結婚してから晩酌が毎日の楽しみで飲酒量も増える一方。


でも、肝臓は代謝や解毒作用など大切な役割を担っているので、健康のためには休肝日をつくったり酒量を抑えていかなければとも。お酒好きな方は誰しも考える悩みかと思いますが、そんなわたしたちにぴったりな超美味しいノンアルコールビールをみつけました!


ヴェリタスブロイ 税込108円/330ml

【ヘルスケア】お酒好きがオススメする超美味しいノンアルコールビール_1

ドイツのノンアルコールビール。ネット上でも圧倒的に美味しいと評判。日本は酒税法の関係で最初からノンアルコールビールを作らなければならないようで添加物も多く含まれているようですが、ドイツのヴェリタスブロイは本物のビールからアルコールを抜く、という方法で作られていて無添加で作られているそうなんです!


今まで日本のノンアルコールビールも何度か試しましたが、不自然な甘い後味がどうも苦手でした。ヴェリタスブロイは苦味がしっかりあって後味も自然。ビールを飲んでいた後に続けて飲んでみると、これノンアルコールなの!?と思うほど。飲み続けていると、やっぱりちょっとビールとは違うなと気がつき始めるのですが笑、全然許容範囲!

【ヘルスケア】お酒好きがオススメする超美味しいノンアルコールビール_2

KALDIやカクヤスなどの一部店舗で売っているそうですが(わたしの家の近所のカクヤスにはなかった)、わたしはネットで購入しました。休肝日を増やしたいときや、飲み過ぎだと思いつつもう1杯飲みたいときにオススメです!でもビールからアルコールを抜いているだけでプリン体はあるのでご注意を。


一生お酒を楽しめるように笑、美味しいノンアルコールビールをうまく使ってみるのはいかがでしょうか?^^


注:ノンアルコールビールはアルコール含有量1%未満のものを指し、微量含まれている商品もあります。運転時や妊婦さんは完全にアルコールが入っていないものなのか確認して選びましょう!

MAQUIA エキスパート

ゆり

12年目/混合肌

デパコス&ネイルを愛する美容女子

得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。セルフネイルはプロ級の腕前。贅沢コスメや美容医療なども取り入れた30代からのスキンケアに定評あり。

share