マキア12月号のなりたい自分を叶えるヘアアレンジがかわいい♡最近、髪もおろしてるだけ、コテでクルンクルンに巻くのも今っぽくないなって思ってたのでとても参考になりました。


巻き方の基本と、シンプルだけど抜け感のあるポニーを。

【ヘアアレンジ】波ウェーブ&ポニーでこなれ感を*マキア12月号のヘアアレンジを真似してみました♩_1

まずは波ウェーブから。マキア見ながらコテで内→外→内→外と4回くらい。根気よく毛束を少しずつとるのがポイント。フォワード・リバース巻きよりもかなり自然に仕上がりました♡

【ヘアアレンジ】波ウェーブ&ポニーでこなれ感を*マキア12月号のヘアアレンジを真似してみました♩_2

ざっくりと手櫛でまとめてポニーに。長めな後毛も、波ウェーブだと軽い印象になって良い感じ。


冬になると重めなファッションも多くなるので、ヘアアレンジでバランスをとるのも良し。他のアレンジも試してみたい♩

【ヘアアレンジ】波ウェーブ&ポニーでこなれ感を*マキア12月号のヘアアレンジを真似してみました♩_3

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    最終更新日:

    share