10月に結婚式を挙げましたが

データが届いたので一気にレポート!

まずはドレスについて。

(↓迷ったドレスはこちらをご覧ください!)

【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡


最終的にどれにしたかというと…

Image title

Image title

ヴェラウォンのリスベスです♡♡

この繊細なレースに一目惚れ・・・!

ヴェラウォンはレンタルがなく購入のみですが

この繊細なレースはレンタルでは

なかなか使うことができない素材のようです。

(他のドレスショップの方がおっしゃってました)


30着ほどドレス試着したのですが

わたし身長が148cmしかないので

シンプルなドレスだとちっちゃくまとまってしまい

なんだかしっくりこなくて。

いろいろドレス試着するうちに

ちびっこにはボリューム感が大事!!!

ということに気づいたんです。


リスベスは前からみても

Image title

うしろからからみても

Image title

こんなにボリュームが♡

ヴェラウォンのドレスの中でも

リスベスは一番ボリュームがあるデザイン。

こんなにボリュームがあるのに着てみると

とても軽くて動きやすいのもうれしい!


結婚式だとこのようなシルエットが際立つ

写真でもとても映えるんです♡

Image title


そして、わたしのように上半身がっちりしてる人は

ドレス選びで大事なのがデコルテラインの綺麗さ!!

Image title

Image title

レースとかお花とかヒラヒラしてるものは避けて

デコルテから背中のラインが真っ直ぐで

フィット感のあるものを選ぶのがおすすめ。

これどちらもダイエット前に試着した写真ですが

リスベスの方が見た目3kgは痩せて見える!

Image title


ヴェラウォンのドレスといえば

このバレリーナのような切り返し。

最初は腰の位置が低くなるので

ちびっこが着るとバランスが悪いのではと

心配していたのですが、実際はその逆!

Image title

腰までギュッと絞られているので

なんだか痩せて見えるのです!!

ぜひ、ちびっこだからヴェラウォンは無理かな・・・

と先入観を持っている方にも試着していただきたい!!

Image title

たくさんドレス試着していると

だんだん迷子になっていくと思いますが

絶対にびびびっとくるドレスは見つかるはず!

運命的な出会いをしたドレスを着て過ごす1日は

本当に最高です・・・♡

プレ花嫁のみなさま、ドレス選びを楽しんでください^^

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share