こんにちは♡マキアインフルエンサーのYUNOです♡



美肌を作るのに外側からのケアも重要ですが、内側にもアプローチをすることでさらに綺麗なお肌が手に入るのでとても大事!


今回は私が取り入れている夏仕様の美肌サプリメントをご紹介します。


 

  • 【夏の美肌を作るパーソナルインナーケアレシピ】_1_1
  • 【夏の美肌を作るパーソナルインナーケアレシピ】_1_2

左から


☆ナウフーズ


L-システイン


100個入り



☆ナウフーズ


ビタミンE


E-400


100個入り



☆ナウフーズ


ビタミンC


C-1000


100個入り



☆ナトロール


ビオチン


100個入り


 

【サプリメントのメリット】

食事から摂ることが難しいとされる成分でもサプリメントなら簡単に摂ることができます。


食事より消化吸収速度が早いので効果的に摂取することができるので効果を実感しやすいです。



【ビタミンC】

水に溶けやすい水溶性ビタミン



ビタミンCの効果


・肌にハリをもたせる


・シミを予防する


・抗酸化作用


・免疫力を高めて風邪をひきにくくする



ですがビタミンCは吸収率が90%と高くて、短時間で尿として排出されて体内に蓄積されません。ですので積極的に摂りたいです。


美容目的としては1日2000〜3000mg摂りたいところです。


いつもビタミンCの美容液を塗って外側からもアプローチしていますが、内側からアプローチするために私が選んだのはこちら

【夏の美肌を作るパーソナルインナーケアレシピ】_2

ナウフーズのビタミンC



海外でも人気の高いナウフーズですが、海外製って少し心配ですよね?


でもこのナウフーズは


不純物が少なくて安全安心な製品が多いブランドなんです。



この製品はビタミンC1000mgの他にローズヒップ25mgが配合されています。


ローズヒップが配合されることで吸収率が高まり、より効果的に摂取ができます。


さらにさらにタイムリリース型


タイムリリース型とは時間をかけてゆっくり体内に吸収されるので効果が長続きします。


 

【夏の美肌を作るパーソナルインナーケアレシピ】_3

特徴は1粒がかなり大きいです。


指の第一関節くらいのビックサイズ。勢いよくたくさんの水で飲み込まないと喉に引っかかってしまいます。


でもこの1粒で1000mg配合されているので1日1粒の服用でokです。(美容目的としては2000mg〜3000mgがいいので1日2〜3粒)



味はあまり感じないです。


服用のタイミングとしては食後に服用しています。


ビタミンCは食事由来の成分と摂取することで効率的に吸収できるので食後に飲むことがいいと考えられています。


夕食後、1日3粒飲みたい場合は朝昼夕の食後がタイミング的にいいと思います。


※空腹時に飲むと胃が痛くなってしまう可能性ありです。



【ビタミンE】

脂に溶けやすい脂溶性ビタミン



ビタミンEの効果


・抗酸化作用


・シミしわたるみを食い止める


・バリア機能を高めて肌の潤いを保つ


・血行促進作用



ビタミンEが不足すると血行が悪くなり、頭痛や肩こり、冷え性などを起こしやすくなってしまうので不足せずに摂り続けたいです。


さらにビタミンEは同じく抗酸化力を持つビタミンCと一緒に摂ると相乗効果が期待できますのでビタミンCとあわせて摂取してみようと思い選んだのはこちら

【夏の美肌を作るパーソナルインナーケアレシピ】_4

ナウフーズのビタミンE

【夏の美肌を作るパーソナルインナーケアレシピ】_5

ソフトジェルカプセル


1粒は真黒の丸型。ビタミンCと比べると小さいですが大きめなのでたくさんの水と一緒に飲まないと喉にひっかかってしまいます。


味は感じないです。



服用は1日1粒


食事由来の油分を含むと吸収率がアップするので油分を含んだ食事のあとに飲むのがオススメです。



【L-システイン】

身体の構成成分となり生命活動に必要なタンパク質を作る「アミノ酸」の一種


肌や髪のハリやコシを作ります。



L-システインの効果


・メラニン色素の生成を抑制


・ターンオーバーの促進


・コラーゲンの生成を助ける


・抗酸化作用



ですが副作用としてL-システインを長期間服用すると白髪になると言われています。


なので紫外線が気になる夏の時期にだけシミ対策用に飲むようにするなど短期間の服用にしようと思っています。


さらにビタミンCと一緒に摂ると相乗効果があります。


実際にお友達がL-システインを飲んでから明らかにお肌が白くなっていたので続けることで効果が期待できそうです。


そんなシミ対策用にと私が選んだのはこちら

【夏の美肌を作るパーソナルインナーケアレシピ】_6

ナウフーズのL-システイン

【夏の美肌を作るパーソナルインナーケアレシピ】_7

ビタミンCとおなじく1粒がかなり大きいです。たくさんの水で飲み込んでください。


そして独特の味がします。口の中に残るような味です。


服用のタイミングはビタミンC、ビタミンEと同じタイミングの夕食後。


1日1粒飲んでいます。



【ビオチン】

健康をサポートする水溶性ビタミン



ビオチンの効果


・艶のある髪、白髪対策、強く美しい爪、若々しい肌作り


・腸内環境をサポート


・エネルギーを作る



L-システインの副作用が白髪になってしまう可能性がありということなので白髪対策として効果があるビオチンを一緒に服用しています。


私が選んだサプリメントはこちら

【夏の美肌を作るパーソナルインナーケアレシピ】_8

ナトロールのビオチン

【夏の美肌を作るパーソナルインナーケアレシピ】_9

小さくて飲みやすいです。味もしません。


1粒に10000mcgも含有されています。


服用のタイミングはL-システインと同タイミングの夕食後。


1日1粒飲んでいます。



【個人的効果】

肌荒れをしにくくなりました。


1番効果的に感じているのは風邪に対してです。私はすぐに体調を崩しやすく1週間に1回は風邪をひいてしまっていました。ですがこれらを摂取し始めてたから3ヶ月程経ちますが1度も風邪をひいてないです。

ご紹介したサプリメントはすべてiHerbで購入できます。
https://jp.iherb.com

お値段もお手頃なので続けやすいです♡

【夏の美肌を作るパーソナルインナーケアレシピ】_10

外側からだけではなく内側からのケアもとっても大事です。なりたい肌に合わせてパーソナルサプリを選んでみてはいかがでしょうか♡


-------------------------------------------------------------------



インスタではファッションや大好きなカフェや旅行の写真をアップしたりしています♡


良かったらフォローしてください♡

https://www.instagram.com/nooyuoon

【夏の美肌を作るパーソナルインナーケアレシピ】_11

YUNO

インフルエンサー/スキンケア

YUNO

4年目/乾燥肌/イエローベース

肌のキメにこだわる関西女子

京都の会社ではんなり働くスキンケア大好き女子。キメの整った白肌が自慢!その秘訣は美容施術やこだわりの保湿ケアにあり。優秀なドクターズコスメとたっぷり使えるプチプラコスメを組み合わせたスキンケアが大好き。

    share