こんにちは♡MAQUIA公式ブロガーのYUNOです♡

乾燥肌の方に嬉しいアルガンオイルをマキアオンライン編集部より頂きましたので使用してみました!



洗顔後、化粧水の前のブースターとして使用することがオススメ!

【保水力抜群!化粧水の前に使用して潤いを抱え込む】メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ♡_1

メルヴィータ

ビオオイル アルガンオイル ローズ

50ml 4,180円(税込)

☆乾燥肌が改善

保水力に優れたアルガンオイルということで洗顔後のブースターとして使用することで次に使用する化粧水を「ごくごく飲み込むような肌へ」導く。毎度ツッパリのあった乾燥肌が改善!ツッパることがなくなりました!


保水力があるのでもぅ化粧水を直接つけられないと思うほど。


ビオオイル アルガンオイルのキャッチフレーズ「化粧水ごくごく体験」を実感できます。

(アルガンオイルとは)

驚異の貯水力を持つモロッコにあるアルガンの木の実から採れるオイル。数年間雨が降らなくても枯れないと言われています。


アルガンオイルの成分は


便秘を改善してくれるオレイン酸


肌のバリア機能を高め、保湿効果のあるリノール酸


シワやシミを減らすパルミチン酸


アンチエイジングに欠かせないビタミンE


が含まれています。


近年、美容や健康で注目されているオイルです。


アルガンオイルは皮脂の成分とよく似ているので肌なじみも抜群。100%ナチュラルなオーガニックなオイルがスキンケアの土台を整えハリのある肌となり、エイジングケアにもオススメです。

【保水力抜群!化粧水の前に使用して潤いを抱え込む】メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ♡_2

配合成分がとてもナチュラル!

☆香り

お肌にのせた瞬間、顔中に広がるナチュラルローズの香り


使うたびに癒されて華やかな気持ちになり、つけることが楽しみになります。



【テクスチャー】


【保水力抜群!化粧水の前に使用して潤いを抱え込む】メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ♡_3

オイル特有のとろみあり。油分がたっぷりと含まれているのでお肌にのせて乾燥した肌にしっかりと油分が入る感じ。

お肌に塗ってしばらくすると馴染んできてお肌に取り込まれたという感覚。その後の化粧水を塗った時に油分が水分を弾いてしまうということもなく、化粧水が浸透してくれます。

【使い方】

洗顔後の化粧水の前にブースターとして

使用量:

普通肌 5~8滴

乾燥肌 10滴

脂性肌 3~5滴

(肌の調子にあわせて一滴ずつ調整)

1.手のひらに出したら体温で温めてる

2.そのまま肌にのせたら3秒ほど手のひらで肌を押さえて浸透させる

※摩擦NG!スタンプ塗りで

スキンケアの基本のやり方で♡

【その他の使い方】

○腕や脚などのボディへ

 

【保水力抜群!化粧水の前に使用して潤いを抱え込む】メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ♡_4

先端がこのように形状なので、お風呂上がりの肌が乾く前に直接ボディにも

形が塗りやすくて便利!


○お風呂の中でホットオイルエステ

洗顔後の肌にオイルを広げて湯船に浸かりながらやさしくマッサージ

顔だけでなくボディにも使用できるので便利!

悩みの洗顔後の肌のツッパリが改善できて嬉しい!頼りになる味方です。

では、またブログ書きますね^_^

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

インスタではメイクや大好きな旅行の写真をアップしたりしています♡

良かったらフォローしてください♡

 

https://www.instagram.com/nooyuoon

【保水力抜群!化粧水の前に使用して潤いを抱え込む】メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ♡_5

チーム★マキア/スキンケア

YUNO

2年目/乾燥肌/イエローベース

肌のキメにこだわる関西女子

キメの整った白肌にこだわりあり! 美容クリニックにも積極的で、気になる施術についての体当たりレポも。

share