こんにちは!MAQUIAインフルエンサーのYUNです🌼



コスメアイテムの中でもアイシャドウが大好きな私。。。


そんな私の2023年一番満足度の高かったアイシャドウをご紹介します💓


【イヴ・サンローラン/クチュール ミニ クラッチ500】

2023年ベストコスメNo.1【イヴ・サンローラン/クチュール ミニ クラッチ 500】をレビュー_1

発売前からとっても話題になっていた


イヴ・サンローランの新作アイシャドウパレット。


 


入手困難な日も続き、、ようやく手に入れることができました!

2023年ベストコスメNo.1【イヴ・サンローラン/クチュール ミニ クラッチ 500】をレビュー_2

アップで見てみるとこんな感じです。



パレット上段がグリッター、下段がマットタイプになっています。



使い方次第でゴージャスにも、大人っぽくも使いやすいなという印象です。


発色スウォッチ

2023年ベストコスメNo.1【イヴ・サンローラン/クチュール ミニ クラッチ 500】をレビュー_3

発色はかなりよいです✨


使用して一番驚いたのは、粉質が柔らかく瞼にフィットしやすいこと!


 


爪で触れてしまうと、すぐにパレットの表面に穴が開いてしまいそうなくらい滑らかな質感です。


 


上段のグリッタータイプはとてもキラキラが眩く、まるで宝石のように輝きます💎


このきらきら感は今年1!!きらきらというよりもギラギラという表現の方がしっくりきます。


 


下段のマットタイプのカラーはあたたかみのあるピンクでパーソナルカラーで言うとイエベさんに使いやすいカラーです。


 


もっと細かい話をすると


1stがイエベ春さんが一番使いやすいカラーだと思います❣️


あたたかみのあるカラーではありますが黄みは強すぎないので


アンダーベースを跨いでいるブルベさんも使いやすいように感じました✨

フラッシュ撮影が映える!

2023年ベストコスメNo.1【イヴ・サンローラン/クチュール ミニ クラッチ 500】をレビュー_4

グリッターのキラキラ感をうまく伝えるには...


フラッシュ撮影がおすすめです📸



とっても綺麗なグリッター。


上品さもあってなんとも言えない美しさです✨



パーティなどでもとっても大活躍しそうなアイシャドウパレットです。

実際に目元に塗ってみた

2023年ベストコスメNo.1【イヴ・サンローラン/クチュール ミニ クラッチ 500】をレビュー_5

実際に塗ってみた写真がこちらです↑



とっても華やかな印象になりました💐✨



左上をアイホールと涙袋に、


右下のピンクを二重幅全体に


その上から右上のグリッターを重ね


アイライナーの代わりに左下のピンクをのせてみました。



今回はグリッターを多めに乗せていますが、


シーンにあわせてグリッターの量を調節するといろんな場面で使いやすそうです🫶

パッケージも可愛い!

2023年ベストコスメNo.1【イヴ・サンローラン/クチュール ミニ クラッチ 500】をレビュー_6

そして最後にどうしても伝えたいこと。



それはパッケージがとーーっても可愛いこと!❤️


ぷくぷくっとしたデザインに、高級感のあるブラックレザー調でYSLのゴールドエンブレム⚜️✨



持っているだけでも気分が上がります☺️


さすがデパコス。パッケージにも抜かりなく満足度をさらに上げてくれます😍

最後に

イヴ・サンローランのクチュール ミニ クラッチ500の魅力は伝わりましたでしょうか🥺❤️?



今回は自分のパーソナルカラー(イエベ秋)に合わせて購入しましたが、


全色揃えたい!と思うほど


買ってよかったと思わせてくれる素敵なアイシャドウでした✨



500が気になるけどブルベなんだよなぁ、、という方はぜひ400をチェックしてみてください🫶



パーソナルカラーはあくまでも参考程度に、自分の心の中の"これ好き!"を大切に色選びを楽しんでもらえると嬉しいです😊




*アナリスト個人の見解です

YUN

インフルエンサー/メイク

YUN

2年目/混合肌/イエローベース

新作コスメ・トレンドコスメならお任せ♡

1stイエベ秋・2ndイエベ春。イエベカラーのアイテムが得意です。趣味はトレンドコスメや新作コスメの情報収集。特にメイクアイテムが好きで、キラキラしたアイシャドウやマスカラ、リップが大好き!ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト®︎の資格を所有しています。

    share