こんにちは。

マキアブロガー3年目、アクティブ派のゆーみんです。

早いもので大晦日。皆さんいかがお過ごしですか?

例年であれば大晦日は友人とヲタ活を楽しんでいる私ですが
今年はのんびり自宅でぬくぬくしています。

今年はおうち時間を楽しんでいる方も多いのかな?と思うのですが
そんなおうち時間を格上げしてくれるような
おこもり美容にうってつけのアイテムを紹介します。

【おこもり美容】年末年始のおこもり美容に♪SABON リペアボディクリーム_1

SABON リペアボディクリーム

12月26日に発売したばかりの
SABONのボディ用トリートメントクリーム。

香りは全8種類
(パチュリ・ラベンダー・バニラ/デリケート・ジャスミン/グリーン・ローズ/ラベンダー・アップル/ローズティー/ジンジャー・オレンジ/ムスク/ホワイトティー)

その中でもグリーン・ローズの香りを
マキアオンライン編集部よりお送りいただき使用しました。

【おこもり美容】年末年始のおこもり美容に♪SABON リペアボディクリーム_2

テクスチャーはこっくり、でも重すぎない!

べたつかずに、朝起きたときに肌のしっとりさを感じられるのが
嬉しいボディクリーム。

お風呂上りにはいったん別のボディクリームをササっとつけるので
こちらのボディクリームはベッドサイドに置いておいて
ゆっくりマッサージしながら塗っています。


みずみずしいバラの香りに包まれながら
ボディケアをしていると
心も穏やかになってリラックスできるんですよね。



【おこもり美容】年末年始のおこもり美容に♪SABON リペアボディクリーム_3

慌ただしい年末だからこそ
こうやって身体に「おつかれさま」と言える時間が
なんだかとても尊いです。



それでは、皆様が楽しい年末年始を健康に過ごせますように(^^)
良いお年をお迎えください。

チーム★マキア/保健師・保健学博士

ゆーみん

産業保健師として働く人の健康をサポートしながら、大学の客員研究員として仕事のストレスや労働者のメンタルヘルスに関する研究にも従事。

プライベートではランニング(ペースはのんびり)や旅行好きのアクティブ派。

チーム★マキア/インナービューティ

ゆーみん

4年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

share