正直で高品質、日本生まれの日本人のための

こんな国産オーガニックあったんだ!

エステティック発 国産オーガニックコスメ

“fruits roots(フルーツルーツ)”


日頃、様々なコスメや美容法を試しますが、

ジュニアオーガニックセラピストと

コスメコンシェルジュの資格を活かして、

季節やその時の自分の肌状態に合わせて

チョイスしています。


特に慎重になるのが、季節の変わり目。


しかも季節の変わり目って、不安定肌になるから

マイルドなケアをしたいけれど、

ちゃんと肌をクリアにして次の季節に備えた

肌づくりのための土壌を整えたいところ。


そこでお仕事関係の方に教えていただいたのが、

フルーツルーツの国産オーガニックコスメ。


フルーツルーツといえば、

エスグラ(エステティックグランプリ)

3冠を獲得されたこともある、

エステ業界では有名なエステサロン!


専門学生時代の友人が以前仕入れていたことも

あり、前からすごく興味がありました!


他のオーガニックコスメと異なり、

私が最も興味を惹かれた点は、

国産オーガニックコスメであることはもちろん、

オーガニックレベルを自社で定めてそれを公開されているということ。


フルーツやハーブがパワーを得るのに必要な

四季のある日本で顔の見える生産者さんと農学博士の監修のもと、

長野県にある国内工場で、常に新鮮な化粧品を

製造されています。


地産地消で、日本人女性の肌に合わないわけもありません♪



また、無農薬栽培原料を使用、

パラベンやフェノキシエタノールフリー、

鉱物油、合成香料、合成着色料フリー、

動物実験をしないなどのこだわりは徹底されているのはもちろんですが…


全製品が化学合成物質フリーではなく、

しかしそれを、厳しく設定された自社規定のレベル表に基づき、

全て正直に公開されています。



フルーツルーツHPより引用 http://www.fruitsroots.jp/


レベル2以下の製品には化学合成物質が含まれている

ことになりますが、より身体に負担の少ないものを厳選されて

使用されています。

将来的には全製品レベル5を目指しておられるとのこと。



さらに、エスグラのフェイシャル技術部門で

全国1位になったフルーツルーツ直営サロンが

そのように結果で認められているように、

エステティシャンの技術だけではかなわない、

エステ発だからこその「結果出し」にこだわった品質の良さ

が頼もしい!



特に、”肌の再生能力”を高めて、肌機能の回復を助け、

肌本来が持つ力を引き出すことを最大の目的

されておらるとのことで、まさに今の季節にぴったりなコスメ♥



まずは、角質ケアを探していたこともあり、

一番人気のスキンケアアイテムでもあるスクラブをget♪

5Fruits Line ジューシーSPAスクラブ
for すべての肌タイプ (¥3,888)


こちらはオーガニックレベル3です。


まずパッケージがかわいい!


こちら毎日使えるスクラブというのでとても安心感があります。


ローズやゼラニウムの華やかな香りが癒されます♪


こちら、擦って使うのではなくて、

洗顔後の肌に伸ばして、手のひらでプッシュして

泥に汚れを吸着させるようなイメージでペッタンペッタンして使います。

なので刺激も全くなし!

ちょっと固めなので、塗ったあと、私は水で手を濡らして

ペッタンペッタンして使っています。


洗い流すと、ツッパリ感がないどころか

肌がもっちり吸い付くような質感に!!!

しかも肌がワントーン明るくなるのが日々実感できるのです♪

これ、かなり病みつきになる!!!!!


今の季節、エアコンによる乾燥や冷気などから

肌を守るため、角質が厚くなりがちだったり、

代謝が滞るため、このような穏やかで保湿効果もある

角質ケア製品でケアしてあげることが大事。


健やかな肌をつくっていくためのターンオーバーを正常化

させてあげることで、花粉や紫外線などのダメージを

感じやすくなる季節のためのバリア機能を高めておく

必要があります。




あと、せっかくなので人気ナンバー1のハンドクリームも

合わせて使用中♪


5Fruits Line ジューシーSPAスクラブ for すべての肌タイプ
(¥2,160)



こちらもオーガニックレベル3です。


極上シアバターをふんだんに配合されており、

一見ぽってりとした固めなバームに見えますが、

体温でバターのようにとろけ、

すーっと馴染みます。

アミノ酸系ネイルケア成分配合で、しっとりするのに

ぜんっぜんベタつかない!!

パソコンやスマホ、書類など触っても全然問題ないので、

仕事中にかなり重宝します♪


そして、ダマスクローズやゼラニウムの香りが

かなりフレッシュでアロマティック。

植物性女性ホルモンが贅沢に配合されているおかげで

手先も心も女性らしくしなやかに。


これめっちゃめちゃいい!!!


しかも、全体的に、ここまでこだわりのある

高品質な製品なのに、コスパが良いのがびっくり。


お世辞抜きに、かなり個人的にヒットブランド!!



●フルーツルーツ オンラインショップ

http://www.fruitsroots.jp/

●フルーツルーツ直営店
http://www.fruitsroots.com/esthetic/


直営サロンもぜひ行ってみたいです♪

この他、高島屋や岩田屋などでもお取り扱いがあるようです。


【フルーツルーツ公式HP】

http://www.fruitsroots.com/


(2015年3月2日公開の記事です)

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share