ジェルネイルをやめてから、早1年。
爪の折れやすさに悩んでいたところ、義妹に教えてもらった自爪ケアに強いネイルサロンについて調べていたら、そのサロンで使っている強化用のトップコートを発見し、Amazonで買ってみました。



ドイツのLCNというメーカーのトップ&ベースコート


ダイヤモンドパウダーが配合されており、塗り重ねるごとに強さと輝きが増します。

たった1品でサロンケア級の美爪ケアがおうちでできる!LCNトップ&ベースコート【セルフネイル】_1

写真は3度塗りした状態。
マニキュア液は透明ですが、何となくネイルベッドの血色がよく見えて、爪表面の凹凸やカサカサ感も目立ちにくくなり、爪そのものが綺麗になったかのようになめらかに整いツヤッツヤに!



しかも速乾性があるのでたっぷり3度塗りしてもすぐ乾くので、おうちで仕事しながらでも塗れちゃいます(笑)


また、他のメーカーの強化用コートはツンとした、苦いようなにおい?が塗っている時はもちろん、乾いてからもほんのり残るのが苦手でタンスの肥やしになっていたのですが、こちらはにおいも気にならず、一緒に在宅ワークしている夫も塗っていることに気付かなかったくらい。

たった1品でサロンケア級の美爪ケアがおうちでできる!LCNトップ&ベースコート【セルフネイル】_2

 こちらは、5日経ったネイルの様子。
通常のマニキュアだとまわりから浮いてきたり、ツヤツヤ感が減ってきたりする頃ですが、ほとんど変化なし!


義妹曰く、ネイルサロンでやってもらう時には2週間くらい持つということだったので、まずはセルフケアの3度塗りでどれくらいキレイな状態をキープできるのか実験中。



爪自体も、いつも知らない間にどこかにぶつけて亀裂が入っていたのですが……少しくらいぶつけても全然ダメージがなく、安心感があります。


この上からマニュキュアを塗ってももちろんOKですが、自爪を楽しみたくなる仕上がりの美しさに感動!


美容サロンに行く時間は、特別感があって自分へのご褒美として最高の癒しなのですが、送料込みで1750円くらいだったので、時間やコストをかけずに手軽にケアしたいセルフ派の方におすすめ



ちなみに、すすめてもらったネイルサロンは、池袋にあるプリナチュールというサロン。


こちらのサイトでは、LCNとプリナチュールのコラボレーション版トップ&ベースコートや、オリジナルのネイルケアアイテムがいろいろ販売されています。



自爪ケアに興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください♪

MAQUIA エキスパート

yukina

10年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。メイクデビューしたのは2歳から!美容ライター、メイク講師、元美容部員経験を活かして、誰でも簡単にできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

share