MAQUIA(マキア)8月号は本日6月22日全国発売!


大特集は「見つけた!私に、ちょ~どいい美容」


表紙はヘルシーな魅力があふれる、川口春奈さん。


“無理せず心地よさを優先した、自分らしいキレイ”が今の時代の美人像。


そんな等身大の自分を最大限に引き立たせてくれるコスメや美容法、そしてお待ちかねの「MAQUIAベストコスメ2021上半期」発表もあり!



早速今月号の中身をチラッとご紹介します♪

「MAQUIAベストコスメ2021上半期発表!」8月号の見どころチラ見せ_1

■付録

まずご紹介するのは、毎号大好評の付録。
素肌を心地よく整えるスキンケアアイテムが3ブランドも試せちゃいます!



■特別付録①


アドライズ
アクティブローション(1包)
アクティブローション ディープモイスト(1包) 
アクティブクリーム(2包)


「夏の乾燥ぐすみ」対策に、保湿×美白のWアプローチでふっくらみずみずしい、透明感のある肌へ導くアドライズ。化粧水2種+クリーム2回分の4点セットが試せます。


 
■特別付録② 


ルルルン フェイスマスク
ルルルンオーガニック ラベンダー(1包)
ルルルンワンナイト レスキュー角質オフ(1包) 


人気の「ルルルン」フェイスマスクから、厳選したオーガニック植物由来のアロマを配合した「ルルルンオーガニック ラベンダー」と、マスクをするだけえdなく全身の角質ふき取りまでできる「ルルルンワンナイト レスキュー角質オフ」が2種類もイン!
  
■貼り込み付録 


ナチュリエ
ハトムギ化粧水
ハトムギ保湿ジェル
ハトムギ浸透乳液


プチプラスキンケアの中でもベストセラー商品として度々取り上げられているハトムギ化粧水をはじめとした、高保湿でありながらさっぱり感のあるテクスチャーが口コミでも大人気のシリーズ。

■川口春奈さん「私は、私」のキレイ論

ナチュラルでヘルシーな雰囲気で、ほんのりとした色気も感じさせる、男女問わず“人類モテ”する有名人の代名詞ともいえる、川口春奈さん。
そんな春奈さんの、自分らしいキレイを磨くためのヒントが覗けます♪

「MAQUIAベストコスメ2021上半期発表!」8月号の見どころチラ見せ_2

■毛穴にまつわる「落とす」「潤す」のウソホント

この時期特に気になりがちな“毛穴”のお悩み。
さまざまな毛穴ケア方法を試しては、試行錯誤を重ねているという方も多いのではないでしょうか?
なかなか目に見える改善を実感できるまで時間のかかるやっかいな毛穴悩みですが、正しいケア方法をしっかりとおさらいして、自分に合ったケアを見直して改善への近道を見つけましょう!

「MAQUIAベストコスメ2021上半期発表!」8月号の見どころチラ見せ_3

■「素が美人」に見える夏メイク

「MAQUIAベストコスメ2021上半期発表!」8月号の見どころチラ見せ_4

私が個人的に大好きなメイク論。


つくり込んで際立たせるのではなく、「漂わせる」ことで素肌美を演出する、旬顔がかなうメイクテクやアイテムを紹介されています。


特に注目なのがリップ


マスク生活でリップメイクを封印しがちな時期ではありますが、マスクの下や、家にいる時にでもほんのり纏いたくなる、自分の唇が好きになるような今らしい血色リップたちにうっとり。


「MAQUIAベストコスメ2021上半期発表!」8月号の見どころチラ見せ_5

■私のいいとこ伸ばしスキンケア

何事も、自分や他人の短所にばかり意識がいってしまう人と、長所を見つめる人、どちらが幸せか……考えなくてもわかりますよね。


毎日の始まりと終わりに行うスキンケアを通して、自分の肌のいいところに気づいて、自分の肌をもっと快適にするための方法を知り、自分の肌を好きになることで自己肯定感上げていきましょう!

「MAQUIAベストコスメ2021上半期発表!」8月号の見どころチラ見せ_6

■自律神経を味方につける100知識

「MAQUIAベストコスメ2021上半期発表!」8月号の見どころチラ見せ_7

気温や湿度の急上昇や、天気の変動が激しく心身の不調が起こりやすいこの時期。


天気に敏感な人にとっては、もっとも自律神経が乱れやすい時期なのかもしれません。


自律神経を整えるためのヒントを知って、ストレスフリーにこの梅雨&夏を乗り切りましょう。

■MAQUIAベストコスメ2021下半期発表!

半期に一度のお楽しみ企画、ベスコスの季節がやってまいりました〜!!


一年ももうあと半分。早いですね……。


ニューノーマルな生活様式によって、美容に対する価値観も大きく変化したのを感じます。


今回ランクインしたコスメたちも、そんな“いま”にフィットした「他人のための自分磨きではなく、自分が心地よくハッピーでいられるための美容」を叶えてくれた逸品たちが選ばれています。



最近コスメの購買欲が落ちている方も、自分のためのご褒美アイテムを見つけてみては?

「MAQUIAベストコスメ2021上半期発表!」8月号の見どころチラ見せ_8

他にも毎号のごとく、今ほしい情報が充実した内容のマキア8月号。


付録もこのように盛りだくさんなので、売り切れる前にお早めにチェックしてくださいね!

MAQUIA エキスパート

yukina

10年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。メイクデビューしたのは2歳から!美容ライター、メイク講師、元美容部員経験を活かして、誰でも簡単にできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

share