2017年10月23日全国発売のMAQUIA12月号

今回はいよいよ楽しみなクリスマスコフレ特集をはじめ、内容も付録も豪華♡


早速、マキアアンバサダーyukinaのオススメ見どころをご紹介します!

Image title


◾︎FLOWFUSHI SAISEIシート®︎ マスク3種類

Image title

目元、口元、フェイスラインをそれぞれ集中ケアできる、新感覚のマスク。


11月15日の発売前にマスクを試せるのは、このMAQUIAだけ!


◾︎X'masコフレ & 限定品BOOK

Image title

この綴じ込み特集が出ると、一気に今年も終わりが迫ってくるのを感じますが、寂しさよりもウキウキワクワク感でいっぱいになる、クリスマスコフレ特集です♪


隅々まで早めにチェックして、お目当てのコフレ、限定品を見つけてGETしてくださいね!


私はコフレより、限定カラーが気になる派。


そんなプレミアムなコスメを使った、旬顔になれるメイク特集も!!


◾︎X'masコフレ&限定色で彩る街映え美人顔

Image title

私のお気に入りは、CHANEL(シャネル)の限定品を使った千吉良恵子さんメイク。


モードなのにセンシュアルなムードがお洒落!


知的でエレガントな雰囲気を纏った表情がつくれるグリーンが、いつも気になるシャネルの限定カラーです♪



◾︎立体大特集「本気の3日で美人格上げ」

Image title


たった3日できれいになれる、夢のような短期集中美容の特集!


イベントごとが増えてくる、これからの季節に必ず役立つはず♪


美容賢者の3日集中美容テクや逸品リスト、集中3daysダイエットプログラムetc.


全身3日でキレイを目指せる美容ネタが満載!


中でも、日常〜コフレや限定カラー探しにも役立ちそうなのが、『似合う本命パレット3段活用の4タイプ別紹介』

Image title


自分の顔タイプを参考にするのはもちろん、なりたい顔のイメージに合わせてチョイスする活用法もありな気がします!


私は、ザ・男顔なので、やわらかく華やかな女顔×ドラマティックな、こじはるちゃんに憧れます♡

Image title

このマキアージュのパレット持っているので、真似したい!!


そして、リップメイク好きにはたまらないのが、「リップをもっと楽しむた100問100答」


隅々まで読んでしまう、これまでにない新コンテンツ!

Image title

目から鱗なテク満載で、マキアじゃないと読めない……というような貴重なネタは見応えバツグン!



◾︎台湾BeautyBook

Image title

BOOK in BOOKは、気になる旅先のひとつ、台湾の女子旅特集。


ビューティ目線での最新現地情報は、見ているだけでワクワクしてくる楽しさ♪


旅に出たい熱が沸々……!



◾︎「睡眠負債」をためない眠り方

Image title


最後はこちらのインナービューティ系コンテンツ。


先日実家に帰った時、父(意識高い系)がテレビでガン見していて気になっていた、『睡眠負債』について。


いつもどおり寝ているつもりでも、なかなか疲れが取れない、日中眠気がある……ということは、誰にでもあるはず。


昔と比べて、眠りが浅くなった自覚があるので、そのリスクと対処法を今一度チェックしたいと思います。



以上、気になる見どころをまとめてご紹介しました!


ぜひ皆さんも秋の夜長に、冬に備えてマキア最新号をチェックしてみてください♪

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share