1月23日発売のMAQUIA最新号3月号は、まさに「モテ美女バイブル」な一冊♡


「モテ」という言葉に抵抗を感じる人もいると思いますが、最近の「モテる人」って、いわゆる"ブリッコ"のようなあざとさや子供っぽい可愛さとはちょっと違う気がします。


グローバル化やダイバーシティ化し始め、むしろ本来の日本女性の最大の魅力である「しなやかさや強さと母性」がセンシュアルな女性らしさとしてまた注目され始めていて、それを象徴するようなミューズたちが、今月号のマキアにもたくさん登場しています!


見た目はもちろん体の中からキレイになりながら、マインドまでをも「美女」の秘密がたっぷりと詰まった一冊。

"節分"を境に、一年の節目でもあるこの時期まさにじっくり読んでおきたいバイブルです♡


早速、マキアアンバサダーyukina的見どころをピックアップしてご紹介します!


Image title


個人的にツボなのが、付録の腹巻き♡

薄手でフィット感が良いので、寒い日はヒートテックの中にもう一枚忍ばせても良いかも……!


まずは目玉、立体特集の

「モテ美女バイブル」

Image title


"キレイになるのが楽しくなる"というコピーのとおり、誰でも自分の持っている女性らしさ、美しさに気づいて、自分自身でキレイを輝かせ、発するきっかけになるはず。

誰もが自信をもって、キレイになることを楽しめるようなポイントをつかんでいただけたら、なんだか嬉しい♡


「モテメイク」といえば、河北メイク

センシュアルな河北メイクの春顔はどのように変化するのか!?

まず最初におさえておくべきページ!

Image title


そして、メイク好きとして真っ先にチェックしたのがこちら!

人気メイクアップアーティスト×モテ美女ミューズ10名がコラボした、

「この春真っ先に取り入れたいメイクトレンド20」

Image title


大政絢さんや小嶋陽菜さんなど、眺めているだけで同性でもうっとりしてしまうような美女たちと最旬コスメに、20分くらいは没頭しちゃいそう……というか、しました(笑)

こんな顔になりたーい!なんて憧れつつ、好みの顔に近づけそうなお気に入りの最旬コスメを、ぜひチェックしてみてください♪


そして、時代も世代も超えて、世界中で絶対的王道な「モテ美女」のマストアイテムといえばやっぱりこれ!

「赤リップ 10のTHIPS」

Image title


リップが好きすぎてコレクター化し始めましたが、やっぱり微妙な質感と色味の違いで衝動買いしてしまいがちなのが、「赤リップ」。

赤リップ初心者でもトライしやすいリップの選び方や、旬な赤リップの塗り方のコツなど、とても参考になります♪


赤リップと並び、アイメイクの王道といえば「ブラウン」。

ブラウンといっても、なぜかくすんで見えてしまったり、全体の印象から目元だけ浮いてしまったり、ギャルっぽくなってしまったり……という悩みの原因でもある、「自分に似合うブラウンアイ」の選び方のヒントがわかるのが、こちらの特集。

「4タイプ別 似合うブラウンEYE & 春色LIP」

Image title


自分の顔のイメージに合う色の選び方がわかるので、2017年バージョンの自分の定番メイクアイテム選びの参考になりますよ♪


そして、今月号で一番読む回数が増えそうなのが、こちらのスキンケア特集!

「2月の肌トラブル100問100答」

Image title


2月は、寒さや乾燥のピークなだけでなく、紫外線や花粉など、美肌の邪魔モノが姿を現しはじめる肌トラブルが一年で最も起こりやすい時期……。

気になる悩みに対して、辞書のように解決策が必ず見つかるはず。

今からじっくり読み込んで、先手必勝で肌トラブルを回避したいですね!


ピックアップし始めたらきりがないくらい、今回も読みごたえたっぷりなマキア2017年3月号。

インプットはもちろん、物欲そそられる素敵な最新コスメも盛りだくさんなのでご注意!!笑


中でも、私の自腹買い要チェックアイテムが、こちらの2品。

Image title

Image title


サンローランのリップとシャネルのアイシャドウって、本当に毎シーズンツボすぎて困ります……!

トレンドドンピシャな色味と質感で、身に着ける人を魅力的にみせるセンスに長けた、さすがはファッションブランド。

オレンジリップは、シーズン開幕前(Jリーグの話)までにゲットせねば!!


そしてそして、「モテ美女バイブル」である今月号の中でも一番好きなモテ美女顔がこちら♡

Image title


この「ほわん」っと感。

"可愛い"を超えて、神々しすぎる!!これぞ女神顔♡

つくりこまない、このあくまで自然体な女性らしさ。やわらかさ。そして神秘的なさま。

自分にないものを持っている女性の魅力を尊ぶことも、自分自身のキレイの可能性&キレイになる楽しみの幅を広げる一つのチャンスだと思います。


ぜひ皆さんもマキア2017年3月号をチェックして、気になるアイテムや好きな顔をたくさん見つけて、自分だけの「キレイ」のヒントや楽しみを見つけてみてくださいね♡


yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share