気付けば、ハワイから帰国して1ヶ月が経ってました!!!

全然ブログ更新できていなかったのですが、

少しずつブログ再開していきたいと思います♡



ハワイから帰ってきて真っ先に行ったのは、ヘアメンテナンス。

2ヶ月もハワイにいたので、紫外線で髪がかなりパッサパサに。。。

そして、癖がひどくなってしまったのです(涙)。

広がる広がる・・・

Image title



これはもうバッサリ切って、ストレートパーマをかけるしかないのかと、

半泣きで、いつもお世話になっている「SHIMA 青山店」へ。

もちろん担当は小野坂さん。


できることなら伸ばしたい・・・、

そして焼けた肌に合うカラーにして欲しい、

そしてそして、やっぱり「エロカット」でお願いします!!

とオーダー。


MAQUIAのブロガーさんたちの間でも、

少しずつ広まってきた「エロカット」。


誕生のきっかけは、小野坂さんに「モテる髪型にして欲しい」と頼んだこと(笑)。

結局、色気が大事だよねと。



今回は、ヘルシーながらほんのりセクシーな感じで「エロカット」仕上げてもらいました。

Image title



横から

Image title


私、こう見えて剛毛で、

量も多いし、硬くてごわついていて、

癖もひどくて、

本当に本当に大変なんですが、


小野坂さんの手にかかれば、そんな風に見えないように仕上げてくれて、

しかもセットも楽になる♡♡



個人的に、人の見た目のうち、

特に女性は髪型でかなり印象が変わるとおもっています。


どんなに素敵にメイクをしていても、素肌がキレイでも、

髪型が残念だと、全体的に残念に見えちゃう。

髪型が似合ってなくても、なんだか残念に見えちゃう。



だからこそ、髪には本当に気を使いたいところ。



髪型で悩んでいる方は、ぜひ一度カットしてもらってみてください♡




♥SHIMA 青山店♥

住所:港区北青山3-5-25 表参道ビル

TEL:03-3401-4118

http://www.shima-hair.com/shops/aoyama/

 

小野坂さん

http://www.shima-hair.com/staff/aoyama/小野坂-崇/


ゆき

ゆきOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share