先日、友人の誕生日プレゼントを買いに行った時に、

ラッピングをお願いしている間に、

何気なくタッチアップした

THREEのウイスパーグロスフォーアイに一目惚れ♡

Image title



一目惚れした理由は、

伸びの良さと、伸ばした後のサラサラっぷり!!!



チップ型のアイシャドウなのですが、

Image title



とにかく伸びがいい!!

そして伸ばすと本当にサラッサラに。

手の甲で試すと、とにかく気持ち良い♡

Image title


伸ばすとかなり薄付きなので、ナチュラルメイクの方にオススメです。

ちなみに、私が購入したのは

08 DB:CHICEST NEUTRAL

気品と麗しさにあふれる、 ヌーディ―で落ち着きのあるラディアントミルクティー。

Image title

濡れたようなツヤが出るのに、サラサラ。



ただ、クチコミサイトなどでは「ヨレる」という感想がちらほら。

これは多分、つけている量が多いのではないかと思います。


色が薄付きな分、多めにつけようとしてしまい、

結果ヨレが生じてしまってるのではないかなと。


個人的には、ごくごく少量を伸ばし、

そのサラサラ感と、見た目の濡れたようなツヤ感で、

ナチュラルメイクなのに、

なんだかグロッシーでセクシー♡

そんな目元を楽しむアイテムなのかなと思っています。



とはいえ、やっぱりアイライナーなどはちょっとヨレやすいかもです。

というのも、目まわりの乾燥も妨げる9種の植物オイルが配合されてるから!!


BAさんには、アイラインをひく場合は、

アイライン→アイシャドウ

の順番でしてくださいと言われましたが、


その順番ですると、

せっかくひいたアイラインが、

アイシャドウのオイル成分で滲んでしまうというか、落ちてしまうんです。



そこでオススメなのが、

ウイスパーグロスフォーアイを薄く伸ばした後に、

アイラインを引きたい目元ギリギリに、

同系色で少し濃いめのパウダーアイシャドウを入れ、

その上にアイラインを入れる方法。


これだと全然ヨレないですよ♡

Image title


Image title




かなり気に入ったので、他のカラーも狙い中です♡

ゆき

ゆきOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share