ご覧いただきありがとうございます😊マキアインフルエンサーのゆかぴです❗️


今回はウォンジョンヨの新アイテム、涙袋メイクが簡単にできちゃうメタルシャワーペンシルを使ってメイクをしたのでHow toを紹介したいと思います♪



大人でも自然に涙袋メイクができるのでよかったら最後までご覧ください❣️

ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル02 サンドムーン

ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル02 サンドムーン

¥1,650(税込)

私が選んだのは自然に使えそうな02サンドムーンです❗️


3色展開なのですが一番肌馴染みがいい色です!


アラサーアラフォー以上でも使いやすいなーと思って購入しました^ ^


メタルシャワーペンシルの特徴としては↓


◆スルスル描ける


◆高密着(30秒で定着)


◆ウォータープルーフ


◆美容成分入りで保湿効果あり


なので下まぶた、涙袋メイクに特化しています👈

ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル02 サンドムーンを使った大人の涙袋メイク

実際にメイクしてみたのでHow toを含めて載せていきますね↓

ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル02 サンドムーン

大人の涙袋メイク

どうですか?


この日はアイメイクをベージュブラウンにしているのですがメタルシャワーペンシルが自然に馴染んで涙袋が綺麗にできていませんか?


メタルシャワーペンシルと使ったアイシャドウの締色を使って影を描くのがコツなんです❗️

  • アディクション ザアイシャドウパレット01カシミヤドリーム

    アディクション ザアイシャドウパレット01カシミヤドリームを上まぶたの涙袋の下に使用!

  • ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル02 サンドムーン

    上まぶたにも使った締色で涙袋の影を描くと馴染む!

【大人の涙袋メイクHow to】


上まぶたのメイクが終わったら


①メタルシャワーペンシルを涙袋に1往復させて指で軽くぼかす(30秒以内に)


②涙袋の下の黒目下あたりにカシミヤドリームの右下の締色を平たい細いブラシでうすく線をひく!


③軽くボカしたら完成!



乾く前にボカして乾いたら触らないのが自然さと長持ちのコツです✨

ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル02 サンドムーン

引きで見るとこんな感じ

引きで見ると自然に涙袋ができているのが分かりますでしょうか?


サンドムーンは自然なツヤを与えてくれる明るいベージュなのでアラサー以上の大人の涙袋メイクにぴったりなんです❗️


涙袋メイクをすると瞳が綺麗に見えるだけでなく、顔の縦幅も短縮して見えるので大人にもおすすめです❗️


簡単にできるのでぜひ普段のメイクに取り入れてみてください^ ^

公式サイトでは品切れしているようですが定番品なので入荷されます!私はバラエティショップで購入したのでロフトやプラザなども覗いてみてください^ ^

ウォンジョンヨ公式
ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル

ちなみに全色スウォッチはこちら

自分の肌色に合わせたり、メイクによって変えてもいいですね^ ^


わたしは02ゴリ推しですww

ご覧いただきありがとうございました!



Instagramでは購入品を中心に載せていますのでお気軽にフォローしてください^ ^

ゆかぴ

インフルエンサー/メイク

ゆかぴ

4年目/乾燥肌/イエローベース

アイメイクが大好き!大人上品メイクが得意

元国内メーカーBAで現在は3人のママ!大人でも取り入れやすいアイメイクを中心に丁寧なレポートを心がけています。ママになっても綺麗でいたいから色々なコスメを試すのが趣味です。無理なく楽しめる美容を発信したいです。

    share