ご覧いただきありがとうございます😊


今回は毎年の人気のコスメデコルテのクリスマスコフレです❣️


今年はベーシックでありスペシャルなベージュがテーマです❣️


毎年大人気!店舗キャンセル分がでるかも?

毎年予約が早く今年は特に店舗は来店予約、ネットは抽選、当日分も先着だったりと特に入手困難だったのではないでしようか…


私もたまたま店舗に寄ったら追加予約分が少しだけあったので予約できました…


 


店舗での引き取り期間が11/7まで❗️もしかしたらキャンセル分がでるかもしれないので私の記録も含め、今年のコフレはどんなだったのかまとめさせていただきます^_^

コスメデコルテ メイクアップコレクション 2022

コスメデコルテ メイクアップコレクション 2022

¥8,250(税込)

今年のテーマは


SKIN BEIGE COUTURE


ベージュ。私そのものを、美しく飾る色。


いくつもの表情を引き出す色。


〜↑公式パンフレットより引用〜



日常使いにも、特別な日にも私を引き立ててくれる色ベージュが主役のコフレです❣️


ベーシックでもありスペシャルでもあるベージュ…


30代になってとっても惹かれる色です…。



そんなベージュをテーマに


・8色入りアイシャドウパレット


・現品サイズのリップカラー


・ミニサイズのフェイスパウダー


・使い勝手のいいポーチ


の4点がセットになったメイクアップコレクション❣️



アイシャドウパレットに関してはコスメデコルテは4色で約6000円、ルージュデコルテは1本約4000円なのでもうこれだけで元とれます…(いや、アイシャドウは8色だからアイシャドウだけで元取れてる…すごいです、コスメデコルテさん🥺💕)



ここからは1つずつ紹介していきますね^ ^


スキンベージュシャドウ

スキンベージュシャドウ

8色のアイシャドウパレット

"8色の中から生まれるいくつもの私"


多彩な質感で日常にも特別な日にも様々な表情を作り出すアイシャドウパレット!

質感はこちらの動画を見てください^_^

スキンベージュシャドウ

詳しい色解説↓

A:ハイライト


柔らかな光がまぶたに溶け込むウォームホワイト



B:ハイライト


繊細なゴールドパールがまなざしに温もりをしのばせるベージュ



C:イルミネート


眩いシルバー・ゴールド・レッドパールが輝く、華やかなゴールドグリッター



D:アクセント


シルバー・ゴールド・レッドパールがシルクのような輝きを織りなすピンクベージュ



E:アクセント


優しく艶めくブラウンベースにゴールド・レッドパールが映える、レディッシュなウォームブラウン



F:アクセント


シルバー・ゴールド・レッド・ブラウンパールが織りなす、洗練されたクラシックブラウン



G:シェーディング


ゴールド・レッドパールが目元を印象的に引き立てる、温かなコッパーブラウン



H:シェーディング


ソフトマットなベースにレッドパールがチラリと光る、こっくりリッチなココアブラウン


〜↑公式パンフレットより引用〜




しっとりしていて肌に吸い付く質感です❣️


ボカしやすくもあり、特にシマーは艶感が綺麗で上品な目元に仕上がります!


ハイライトカラーも優秀で、まぶたのくすみ感を取り除き、明るさを与えてくれます^ ^

スキンベージュシャドウでメイクしてみた!

パンフレットに載っていた4つのパターンのアイメイクを実際にしてみました❣️


8色あるので同じベージュ系でも組み合わせや塗り方が違うだけで印象がガラリと変わります❗️


スキンベージュシャドウ

メイクパターン①

優しさと強さをあわせ持つ、抜け感アイ

スキンベージュシャドウ

メイクパターン②

クールでかわいい、立体感アイ

スキンベージュシャドウ

メイクパターン③

スタイリッシュな、スモーキーアイ

スキンベージュシャドウ

メイクパターン④

シャープで知的な、リバース・スモーキーアイ

どのメイクが好みですか❓


こんなに印象が変わるベージュシャドウ、いくつもの顔が作れるのが凄いなと改めて思いました🥺



あとですね、いい香りなんです💕塗っていてテンションが上がるので頻繁に使いたくなっちゃう香りです❤️


リップ、フェイスパウダーも同じ香りがします^ ^(現行品と同じ香りですよ、嗅いだことある方はお分かりいただける香りです💕)



お次はリップです↓

ルージュデコルテ

ルージュデコルテ

53 ruddy lip

こちらのコフレ限定色です!


現品サイズですよー💄



唇本来の血色感やうるおいを表現するサテン質感のローズレッド🌹



ほどよい艶感で唇にフィット❣️私の唇の上ではピンク味が強く発色します^ ^



お次はフェスパウダー↓

フェイスパウダー

フェイスパウダー

02 nude beige

柔らかく肌になじみ繊細な艶を与える淡いピンクベージュ!



本当に細かいパール入りなので上品な肌に仕上がるカラー❣️


コフレ限定色です^ ^


人気のフェイスパウダーのミニサイズでパフもふわふわ🥺


肌に自然な艶が宿ります



お次はポーチ↓

オリジナルポーチ

コスメデコルテ メイクアップコレクション 2022

コフレのメイク品がすっぽり収まるサイズ

タッセル付きでちょうどいいサイズのポーチです!


柔らかい合皮素材なのでベージュカラーでも汚れにくいかなと思います^ ^

スキンベージュシャドウ、ルージュデコルテ、フェイスパウダー全部使ったメイクはこんな感じ!

コスメデコルテ メイクアップコレクション 2022

メイクアイテム全部使った感じがこちらです💁‍♀️

フェイスパウダーは顔の中央を中心に入れて、アイシャドウはメイクパターン④のリバース・スモーキーアイです^ ^


リップはラフに塗ってリップブラシで輪郭を整えました❗️



※既存品のディップイングロウ 001も明るさ出しに使ってます^ ^



ナチュラルな立体感が出せます👍

コスメデコルテ メイクアップコレクション 2022まとめ

今年のコスメデコルテのコフレは総じて使いやすく万能なラインナップです❣️


ベージュの秘めた可能性を感じました🥺❤️



ホリデーシーズンだけでなくそれ以降も使いたくなるベージュカラー達❣️


今からは店舗キャンセル分を狙うしかないですが、もし出会えたらぜひ万能なベージュを堪能していただきたいです🥰



最後までお読みいただきありがとうございました😊

ゆかぴ

インフルエンサー/メイク

ゆかぴ

4年目/乾燥肌/イエローベース

アイメイクが大好き!大人上品メイクが得意

元国内メーカーBAで現在は3人のママ!大人でも取り入れやすいアイメイクを中心に丁寧なレポートを心がけています。ママになっても綺麗でいたいから色々なコスメを試すのが趣味です。無理なく楽しめる美容を発信したいです。

    share