ご覧いただきありがとうございます😊ゆかぴです❣️



今回は大人気のKATEのリップモンスターの新作!


"リップモンスタースフレマット"


をスウォッチ、着画、比較、メイクありでお届けします❣️


ぜひ最後までご覧ください♪

リップモンスタースフレマットの特徴は?

リップモンスタースフレマット

リップモンスタースフレマット

〈全5色〉各 ¥1,650(税込)

現行のリップモンスターは唇から蒸発する水分を活用してしっとりジェル膜へ変化するという処方で色もちがとてもいいのですが、スフレマットはそれプラス


液状リップの油分が揮発してふんわりマット質感に変化して落ちにくいんです❣️



液体というよりはムースのような質感です❣️ 



【特徴】


・ふんわりサラサラなテクスチャー!


・ふんわりマットに仕上がるチップ式


・サラッと伸び広がる


・しっかり色づく


・色の濃淡がつけやすい


・ラフにもしっかりにも仕上がる


・マスクやカップにつきにくく落ちにくい

M02枯れない桜・M05泥霧のスウォッチ、着画

リップモンスタースフレマット

チップで直塗りした状態と

指でボカした状態です!

M02 枯れない桜


黄みよりのオールドピンク


私の唇だと少し赤みを含んだピンクに発色します!


5色の中でも普段使いしやすいカラーです❣️



M05 泥霧


スモーキーなブラウン


私の唇だと少し赤みを含んだブラウンに発色します!


5色の中でもモードな雰囲気の漂うカラーです❣️



02と05は早くも人気カラーのようです🙌


私が購入した店舗では1人2点までだったので狙っていたこの2つのカラーにしました❣️


 


続いては着画です↓

  • リップモンスタースフレマットM02枯れない桜

    M02 枯れない桜

  • リップモンスタースフレマットM05 泥霧

    M05 泥霧

どちらもボカし塗りとしっかり塗りの着画です❣️



重ねるとしっかり色づくのでラフに仕上げたい時は指でボカして使うのがおすすめです❣️


定着する前ならちゃんとぼかせますよ^ ^



ボカした場合もしっかり塗った場合も少し放置してしっかり定着させてからマスク着用がおすすめです!


定着するとマスクにもカップにもつかなくなります👌👌👌



ただ、マットタイプなので唇が乾燥していると綺麗に乗らないので事前のケアは必須です❣️


保湿して油分をとってから塗りましょう👍

リップモンスターの中で似てる色は❓

  • リップモンスター

    スウォッチ

  • リップモンスター

    着画

それぞれ似てる色を手持ちのリップモンスターから選びました!


(web限定色の中の2色以外はコンプしております…コツコツドラッグストアを覗いては集めました🥺)



M02 枯れない桜と似ているのは


リップモンスター02 pinkbanana


 


M05 泥霧と似ているのは


リップモンスター112:00AM(web限定色)



質感が異なるのですが色味は似ていると思います❣️


通常のリップモンスターはツヤがあってぐりぐりっと塗りやすいのが特徴です!


同じような色味でもマットタイプの方がカジュアルに見えますよね^ ^



服装やなりたい雰囲気に合わせて使い分けるといいかなと思います🙌


リップモンスタースフレマットM02枯れない桜に合わせたメイクと質感選びのコツ!

口元をマットにする時はそれ以外をほどよくツヤのある質感に仕上げるのが老け見えしないコツです!


全てマットにしてしまうと30代を超えると残念ながら老け見えしてしまうので注意が必要です…😭



では早速使ったアイテムとともにメイクプロセスを紹介していきます❣️



【ベース】

  • ベースメイク
  • ベースメイク

ある程度ツヤがあるセミマット仕上がりにします!


この場合下地ににツヤ、ファンデはツヤのあるセミマット、パウダーはツヤタイプを使っています!



【使用アイテム】(写真2枚目)


左から順に


・下地


〈カネボウ〉トリートメントグロウプライマー



・ファンデーション


〈イヴ・サンローラン〉オールアワーズリキッド



・フェイスパウダー


〈スック〉オイルリッチグロウ



【アイメイク】

  • アイメイク
  • アイメイク
  • アイメイク

口元にポイントを持っていきたいのでカラーレスだけど煌めきのあるワントーンに仕上げます!


アイシャドウはベージュ系、アイライン、マスカラはブラウンで統一しました!



【使用アイテム】(写真3枚目)


・アイシャドウ


〈ルナソル〉アイカラーレーション15



・アイライン


〈ラブライナー〉リキッドアイライナーR4 BR



・マスカラ


〈ミュード〉インスパイアロングカーリングマスカラ ブラウン



【チーク】

  • チーク
  • チーク

こちらも口元にポイントを持っていきたいので柔らかい発色でハイライト効果のある透けマットなクリームチークを使用!



【使用アイテム】(写真2枚目)


・チーク


〈キャンメイク〉クリームチーク(マットタイプ) M03



ベースのルースパウダーがツヤのあるタイプなのとこのチークが透明感の出る色なのでハイライトは使用しなくてもOK🙆‍♀️




リップ

  • リップモンスタースフレマットM02枯れない桜
  • リップモンスタースフレマットM02枯れない桜

目元がベージュブラウン系なので口元はピンクのマットで優しげにしたくて今回はM02枯れない桜を使用しました❗️


全体はこんな感じです↓

【あのバズリップに待望のマットタイプ登場】リップモンスタースフレマットM02とM05の色紹介とリップモンスターとの色比較、スフレマットタイプを使ったメイクをたっぷりお届けします❣️_9

口元がマットでしっかり色が乗る時は他のパーツは色味を抑えたりツヤを出したりすると口元が引き立ってバランスのとれた顔に仕上がります❗️



目元も色がしっかりついてしまうとトゥーマッチになってしまうので気をつけました🥺👍



マットタイプのリップを使う時のメイクの参考になれば嬉しいです😆

リップモンスターはどこで買える?

全国のKATEリップモンスターの取り扱いのあるドラッグストアやドンキホーテ、バラエティショップなどで10/18から順次入荷発売しているそうです!


私の買った店舗では点数制限がありましたので近隣の店舗に直接聞いてみるのがいいと思います❗️



アットコスメのオンラインでは抽選販売のようです❗️



NOINでも販売しています❗️再入荷もあるそうなのでメルマガ登録などしておくのがおすすめです❗️


(リンク貼っておきますね)



通常のリップモンスターもちょこちょこ入荷しているので私のようにちょくちょく覗いてコツコツ集めるのもいいと思います🙈



人気殺到中のリップモンスタースフレマットのご紹介でした!


参考になれば嬉しいです😆

Instagramは限定品なども載せてます!遊びに来てくださいね😊

ゆかぴのInstagram
ゆかぴ

インフルエンサー/メイク

ゆかぴ

4年目/乾燥肌/イエローベース

アイメイクが大好き!大人上品メイクが得意

元国内メーカーBAで現在は3人のママ!大人でも取り入れやすいアイメイクを中心に丁寧なレポートを心がけています。ママになっても綺麗でいたいから色々なコスメを試すのが趣味です。無理なく楽しめる美容を発信したいです。

    最終更新日:

    share