この冬乾燥しらずのうる肌キープしてます!

わたしのお肌の潤いお助けしてくれているアイテムはコレ!

SK-II フェイシャル トリートメント オイル

Image title


以前もこちらのオイルについて書きましたが

これ本当にお気に入りなんですよ!!

「ピテラ層」と「オイル層」にわかれていて

ピテラでお肌本来の働きを整え、オイルでお肌を整えツヤをもたらしてくれます

使い始めてからお肌の乾燥が気にならず、一日中しっとりお肌がキープできています!

ベタつかないのにしっとりが続くのが何よりお気に入りポイント♡


このオイルはMAQUIA3月号の仕込みオイルと追いオイルの特集のオイルマトリックスで

仕込みオイルさっぱりに分類されていましたね♡

とにかく扱いやすいオイルなんです!


こんな感じでSK-II フェイシャル トリートメント オイルを使っています!

わたしが実践している、お気に入りのケアをご紹介します


♦︎夜のケア♦︎

お風呂上りに、化粧水でお肌を整えた後

フェイシャルトリートメントオイルを5滴ほど手にとりお肌になじませます

Image title

このオイルをつけるのとつけないのではお肌のしっとり感がわかりやすいくらい全然違うんです!

Image title


このしっとり感やみつきです♡

このオイルのあとに美容液を重ねるのですが、美容液もしっかり浸透してくれます!

ちなみに、、

私はフェイシャルトリートメントオイルの前に、

フェイシャルトリートメントエッセンスをたっぷりつけてケアしています!

Image title

ちょっと時間に余裕があるときはコットンパックも♡

Image title

オイルだけに頼らず、オイルを使う前のケアも忘れずに。。


♦︎朝のケア♦︎

夜と同じく化粧水→フェイシャルトリートメントオイルという順番で使うのですが、、

その前に、、朝洗顔ではなく蒸しタオルはじめました!

蒸しタオルでお顔を温め、同時にお肌の余計な油分も取り除く。

ごしごしせずに、優しく当てているだけです。

Image title


当てるというか乗せるというか。。笑

すっきりして血行も良くなり、何より気持ちいいんです

スキンケアアイテムの浸透力もわかりやすくアップします!


タオルを水で濡らして、固く絞ってレンジでチンするだけなので手間はかかりません!

これやり始めたらクセになります♡

お肌が乾燥しなくなったからか、ベースメイクはいつもと同じものを使っているのに

メイク崩れも気にならなくなりましたよ!

しかも乾燥だけじゃなく使い続けていたらお肌がつるつるにもなってきました♡♡

もうこのオイル最高すぎる‼︎‼︎


でも、、SK-II のオイルってお高いんでしょ?って思う人たくさんいますよね。

Image title

50ml 16,500円

確かに安くはないですね。


でもね、、このフェイシャルトリートメントオイル、コスパいいと思うんですよ♡‼︎

一ヶ月半、毎日欠かさず朝晩使っているのですが

まだ半分ちょっとあります!

もちろん、ちょびっと使っているのではなく夜5滴、朝3滴。

乾燥が気になるときはもう少し付けてみたり♪

MAQUIA3月号に載っていた、

オイルMIXファンデーションオイル泡洗顔にこのオイルを使うのは勿体無い!!

って思っていましたが、、このコスパの良さなら挑戦してもいいかな♪

さっぱりタイプのオイルだからファンデーションと混ぜたり、洗顔とも相性良さそうです♡


つい長ーくなってしまいました!


これほんとにおすすめです♡

今まで美容オイル何本も使ってきましたがこれがわたしの中でイチバンです!!

ゆ

OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share