わたしの髪。。

・細い

・毛量が多い

・乾燥毛質

・広がりやすい

・絡みやすい


ただでさえ乾燥が気になる髪なのに、この時期乾燥がひどすぎて

本当にいうこときいてくれない。。


色んなヘアオイル使ってきて行き着いたのが、

アヴェダのドライヘア用のヘアオイル

ドライ レメディー シリーズ デイリー モイスチュア オイル

Image title

数滴手ヘアに馴染ませるだけで、瞬時に潤い、乾燥で広がった髪が収まってくれるんです


お風呂上がり、タオルドライ後にアウトバスケアとして

オイルを手にとり両手によく伸ばしてから髪全体に馴染ませます

Image title

ドライ後の髪の質感が明らかに違うんです!

髪の広がり、手触り、ゆびどおりまでも違う!

たかが数滴、されど数滴です!!

(数滴といっても私は髪が長く、多いので7〜10滴くらいつけてます)


ちょっと たっぷり出てしまうこともあるので気をつけて♪

オイルのベタベタした感触がなく、軽くさっぱりした使用感です


ただ髪にまとわりついてるだけのヘアオイルとは明らかに違います!!笑

朝のスタイリングにも使っています!

比較として夜はデイリーモイスチュアオイルをつけずに寝ると、

翌朝髪は広がる、絡まる。。( ;  ; )


朝は5滴くらい手に取り髪に馴染ませるとこうなります!!

Image title

ここまで変わるってすごいと思いませんか!?

こんなに広がっていたんです!!ひどいでしょ。。笑

乾燥による広がり、髪の絡まりほんとに軽減されました!

このオイルにほんと助けられてます♪


髪のまとまり感もスペシャルなのですが、香りもお気に入りなんです♡

甘い香りの中に少しスパイシーなアクセントがある、

いいオンナがつけてそうな香り♡

しかも主張しすぎず、ふわっと優しく髪にのこるのがまたいいんです!!


大好きすぎるこのオイル、、

30mlサイズしか売ってないんです。。

30mlって結構すぐ使ってしまうので、もう少し大きいサイズ発売されないかなぁ〜って

願ってます♡♡!

ドライヘアさん、ほんとおすすめですよ〜


ゆ

OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share