冬はお肌の乾燥とゴワつきが気になる時期。。

SK-II フェイシャル トリートメント オイルがそんなお肌悩みを解決してくれそうです


先日SK-II フェイシャル トリートメント オイルのお披露目会に参加させていただきました!

Image title

普段SK-IIのカウンターではなかなか聞けないお話や貴重なオイルまでみせてもらえました♡

そして、、なんと発売前にSK-II フェイシャル トリートメント オイルを使わせて頂いちゃいました

お披露目会で教えていただいたお話や使ってみた率直な感想をご紹介します!!


1/10発売のSK-II フェイシャル トリートメント オイルです

Image title

このオイル二層に分かれているのがわかりますか?

これは「ピテラTM層」と「オイル層」が分離しているからなのです


ピテラで肌本来の働きを整え、オイル成分でお肌を整えツヤをもたらしてくれます

オイル層はオリーブオイル、アボカドオイル、ライスステロール、ホホバオイル、米ぬかオイル、スクワランの

こんなにたくさんのオイルが配合されているんです!

じゃぁ〜ん!

Image title

これが6種類のオイルです

こんなにも贅沢に厳選されたオイルと、ピテラが絶妙なバランスで配合されています

オイルだけよりも、ピテラとの黄金比の方が乾燥しにくいとのデータがでているんです!

まさに黄金比オイルです


よく振って混ぜてから使います!

Image title

左がBefore 右がAfterです

Image title

オイル使うタイミングは、化粧水の後美容液の前に使用します

使う目安は 夜5滴、朝3滴。

Image title

乾いたお肌もすぐに潤って、しっとりが続いてくれるのです

べたつかずすぐに浸透してくれて、オイルなのに みずみずしくてびっくりです

Image title

後につける美容液の邪魔もしませんよ!


お肌がすごーくしっとりするので、美容液とクリームをうっかり忘れちゃいそうになります。。


美容オイルというと、スキンケアの仕上げとして

油分で蓋をするイメージでしたが、

このオイルは、至福の保湿と癒しも与えてくれる、スペシャルな美容オイルです

夜の保湿はもちろん、朝メイク前にオイルでツヤ感を仕込んでおくのもいいかもしれません♡


SK-II独自の成分、濃縮ピテラが配合されているのですが

ピテラの独特の香りがなくラベンダーキャロットハートの穏やかな香りのオイルなんです!

私はピテラの香り結構好きなのですが、この癒される香りも好き〜♡♡

ピテラの香りが苦手な人でも使いやすいかもしれませんよ


参加された皆さんも、みんな絶賛のオイルでした♡♡

Image title

べたつきが気になってスキンケアにオイルを取り入れる事に躊躇されている方、

オイル美容デビューしたいと思っている方にもおすすめですよ!

Image title

ぜひチェックしてみてくださいね♡


ゆ

OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share