先日、ラ ロッシュ ポゼの新製品発表会へ。


Image title


今回は3月14日にリニューアルする

UVイデアXL

プロテクションBB

SPF 50/PA++++

3,400円(tax抜)


Image title


ラ ロッシュ ポゼLOVE

BBクリームLOVEな私には嬉しいアイテム。


ラ ロッシュ ポゼのアイテムは、

・ターマルウォーター

・UVイデアXLアクア フレッシュジェルクリーム

・アンテリオスXLフリュイド

を愛用していますが、その商品性は確かなもの。


さすが皮膚科医が採用する敏感肌のスキンケアブランド

ラ ロッシュ ポゼ」です♡


そんなラロポのBBクリームがパワーアップするとのことで、

これは期待大!です。


みなさんもご存じのように、

肌老化の原因の80%は紫外線といわれています。


紫外線って本当に危険!


うっかり日焼け止めを塗り忘れた日は…

考えただけでも恐ろしい…!

365日、日焼け止めが手放せません。


さらに、もうひとつの危険要素は

大気汚染


大気汚染×UVで引き起こされる肌への影響は

・肌を敏感にする

・シミ・くすみ

・肌のエイジング

などがあげられます。


大切なのは、大気汚染物質の肌への付着を防ぎ、

酸化ストレスを抑えることです。


今回リニューアルする

UVイデア XL プロテクションBB

は今までの商品とどう違うのか。


☆UVA対応 → ロングUVA対応

☆大気汚染対策

☆カバー力


これらが加わってパワーアップしました♪


そもそも、ロングUVAとはなんぞや?


ロングUVAとは、紫外線の中でも75%を

占めると言われているもの。

1年中気づかないうちに肌にダメージを

与えている紫外線です。


・晴れだけでなく、曇りの日も

・日の出から日入りまでの1日中

・年間を通して冬でも

・窓ガラスを通過して室内や車内も


こうやって紫外線は気づかないうちに

肌の深部にまでダメージを与えているんですね…


これをしっかりとブロックしてくれるのが、

ラロッシュポゼのリニューアルした

UVイデアXLプロテクションBB


BBクリームの欠点といえば、

やっぱりファンデーションと比べると

カバー力が弱いところ。


今までたくさんのBBクリームを使ってきましたが、

あと少しカバー力があれば…

というBBクリームが実に多い!


今回はそんな残念な思いも打ち消してくれるほどの

カバー力を持ち合わせたBBクリームになります。


Image title



色は2色展開

01:ライト(左色)

02:ナチュラル(右色)


肌なじみがよいので、浮かないところも◎


Image title


実際のメイクデモでも、

キレイに仕上がっていました。


すごい!!


Image title


ポイントは指で叩きこむように仕上げる。

私のファンデーション、BBクリームの付け方も

とにかく叩きこむ!


毛穴は下に向いているので、

下から上にとにかく叩きこむ!

これ、必須です。


またまた素敵なBBクリームに出逢えたので、

これから強くなると紫外線と大気汚染も

しっかりブロックしていきたいと思います。


Image title


【ラ ロッシュ ポゼ】

http://www.laroche-posay.jp/



yu-ka

yu-kaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share