美味しいものをお腹いっぱいに食べて、幸福感をいっぱい得られる。

『しまった!食べ過ぎてしまった!』という罪悪感は無し。


先日は、そんな嬉しいお食事をいただきました♪


表参道にあるGarten(ガルテン)の特製ボックスです♡

こちらはライフスタイルプロデューサー村上萌さんプロデュースのお店です。

{9E784851-B9E1-4B82-BFF1-8BA9B4C12C77:01}

キヌアいっぱいのサラダ。

キノコと麦のサラダ。

北海道の恵みいっぱいのお花入りサンドイッチ。

お野菜いっぱいのキッシュ。

根菜のピクルス。



など。。






本当に美味しくて、全て完食♪


お野菜や雑穀がふんだんに使われていますが、すごくお腹いっぱいになりました。










特にキヌアのサラダがとても気に入ったので、ここでキヌアの小噺。






『スーパー穀物』とも言われるキヌア。

実はほうれん草の仲間です。

(一般的には穀物(雑穀)として親しまれています。)






キヌアが注目される理由はこんな良いことがあるから!




★キヌアってこんなにすごい!

・良質のタンパク質、不飽和脂肪酸が豊富

・ビタミンE、D、そしてマグネシウムや鉄などミネラルが豊富

・食物繊維が豊富

・葉酸の量は緑黄色野菜相当

・グルテンフリー

・女性ホルモンと似た働きをする『フェトエストロゲン』という成分を含む



など。。






知れば知るほど、キヌアがスーパーフードとして注目を浴びる理由が分かりました☆



しかも食べやすいキヌアの魅力にしばらく釘付けです♡




















美味しいのに体に優しい食材で作られているから、安心してお腹いっぱい戴くことができました。









美味しく食べて、体の中からきれいになれるなんて、本当に幸せです♡






医食同源。

インナービューティーは日々の心がけと積み重ねです☆



YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share