第一印象を決める【目元】。

印象的なアイメイクのキーとなるアイラインはとても重要なパーツの一つです。



『塗るつけまつげ』でおなじみのデジャブから、

そんなアイメイクをサポートしてくれる、とっても便利で使いやすい優秀アイライナーがこの秋新登場!


プチプラコスメだけど、クオリティ高!なんです。




◾️デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

・全4色

・1,200円(税抜き)

・2017年9月15日 先行新発売

・全4色

{0D3CA1BF-7E62-4D8C-A15F-3DC7B60AB560} 


芯を削る必要のない繰り出しタイプのクリームペンシル。


従来のペンシルやクリームペンシルでは、同時に叶えられなかった3つのポイントを叶えてくれる新製品です!




◆極細~太ラインまで。好きな太さに自由自在!


ペンシルの芯は楕円型。 

  {FE3B9CEC-3BA5-420E-BF3E-9F69D5104A50}  



なので、

 ・最細ラインは、0.65mm

 ・最太ラインは、1.5mm

がこれ一本で自由自在に描けるんです。  

{088650F3-0773-468E-B22E-1F5F4389BC05}


繰り出しタイプだから、いつでも同じ太さで好きなラインを描けて◎!        





◆目元に優しいなめらかな描き心地


実際にタッチアップして驚いたのが、ラインの描きやすさ!

そして、発色の良さ♡

{4CC57CE4-FA7B-4EDE-B448-411AC87A2C8C}

(それぞれ一回ずつ書いたのみ)



個人的な感想ですが、繰り出しタイプのアイライナーだと、芯の固さをキープするためか、

ちょっと描きづらかったり、目元が痛かったりすることがありました。 


でも、これはラインを描きたい場所に軽く撫でるだけで美しい色のラインが描けました。




色味の違いが分かるように、全色を並べて比較すると、こんな感じに。

{79A304EF-82DA-4690-9579-6475CAE62797}


①リアルブラック

定番色のブラック。

しっかりとした色味なので、目元を印象的に引き締めてくれます。

{48ACDB7C-10B3-4540-A785-EADFC91E7C7C}




②ダークブラウン

深みのあるブラウン。

優しい印象の目元に仕上げてくれます。

{8F9ECFF7-0A93-42F6-9628-FAF05B52CC1E}



③ナチュラルネイビー
白眼をきれいに見せてくれるカラー。

知的で透明感のある目元に仕上げてくれます。

{660BA00D-1BE9-439B-A0E7-1CE1C9A8020E}



④モーヴブラウン

モーヴが絶妙な色味を演出してくれるカラー。

セクシーな印象の目元に仕上げてくれます。

{FE1B54FF-41E4-41C7-9C27-A77F2F02ECAC}




◆パンダ目にならない『ジェル越え』次世代アイライナー


メイクあるあるとも言える、パンダ目

アイライナーの崩れやにじみが原因なんてこと、よくありませんか?


このアイライナーはスーパーウォータープルーフ

【汗】【皮脂】【涙】【こすれ】に強くにじみにくい優れもの!


試しに指で往復10回擦って、こすれ耐久度の実験をしてみましたが。。

{CF16450B-6D7F-4B01-A08E-4230568071A1}


ご覧の通り、指に色がつきませんでした。



でも、ここで個人的に気になるのがメイク落としのしやすさ

【汗】【皮脂】【涙】【こすれ】に強いのはいいけれど、デリケートな目元だからメイクが落ちにくかったら困ります。。


そんな心配はご無用!


いつものクレンジングと水だけで簡単にオフできました。

{DDA0198A-7379-4EAD-ACA4-BC30B071C918}
(私は洗顔フォームで実験してみました。)




スーパーウォータープルーフなのに、メイク落とししやくすくて本当に不思議。 {27F7C382-9544-4529-9DCD-8C9863ECEE89}

(洗顔フォームで肌表面をくるくるした後、水を流しながら軽く撫でてみました。)


色々と優秀すぎて、まさに『ジェル超え』 の次世代アイライナー!




細くて、繰り出し式だから、持ち歩き用ポーチにもぴったり!

こんなに優秀ですが、嬉しいプチプラ♡


超おすすめな秋の新作コスメです♡










YOI

YOIOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share