〔PR〕

9月1日にアスタリフトシリーズ最高峰の新スキンケアとして発売された【ASTALIFT IN-FOCUS】の座談会に参加してまいりました!


大好きなアスタリフトから新シリーズが登場するなんて!!


大興奮しながら伺ってきたお話をレポートさせていただきます。



◆肌の【自ら美しくなろう】とする力に着目


今回誕生した【ASTALIFT IN-FOCUS】

肌の【自ら美しくなろう】とする潜在能力にアプローチする、新概念のプレステージスキンケアシリーズです。


この潜在能力を高める上でキーとなるのが『幹細胞』。


<幹細胞とは>
新しい細胞を生み出す能力を持つ、母細胞のこと。

(学生の頃、理科の授業で学んだ、あの『幹細胞』です!)

肌には「真皮幹細胞」と「表皮幹細胞」の2種類が存在していてそれぞれ異なる役割を担っています。

細胞レベルで老化を防ぐことに着目したのが【ASTALIFT IN-FOCUS】です。



◆着目したのは幹細胞の【質】


今までのエイジングケアで重要視されていたのは、幹細胞の【数】でした。

しかし、富士フイルムは、その【質】に着目しました。


なぜ、【質】>【数】なのか。

理由は簡単。


質の良い幹細胞
 ⇒よく動く(どんどん細胞分裂する)

質の悪い幹細胞
 ⇒動きが悪い(ほとんど細胞分裂せずに、死んでしまう))


だから。


いくら数が多くても、質が悪ければどんどん老化していく一方。

質の良い幹細胞を見極め、活性化すれば、新しい細胞にどんどん生まれ変われるということです。


でも、どうすれば幹細胞を活性化できるのでしょうか・・。


富士フイルムは独自研究の結果、

真皮幹細胞から分泌される細胞増殖因子『IGF-1』というシグナルが幹細胞の細胞分裂を活性化する

ことを明らかにしました。


そして、このシグナルの分泌を促進する効果が『ボスウェリン酸』という成分にあることを発見しました!


しかし、この『ボスウェリン酸』、水に溶けにくいらしい

これでは化粧品に配合したとしても、肌へほどんど吸収させることができません。


ここからが、富士フイルムのすごいところ。

独自のナノテクノロジーにより『ボスウェリン酸』をナノ化し、肌への浸透性を3倍に高め、その効果を最大限に引き出す『ナノボスウェリン酸』を開発しました。


こうして【ASTALIFT IN-FOCUS】が誕生しました。



今回の座談会ではシリーズ第一弾のアイテムとして発売される美容液【セルアクティブセラム】をお試しさせていただきました。

ひと言で表現すると。。


極上のうるおい感と浸透スピードが本当にすごい!


次ページで新製品を詳しくご紹介致します。

■アスタリフト イン・フォーカス セルアクティブセラム

・本体  :30ml 12,000円(税抜き)
・レフィル:11,400円(税抜き)

{73C40DD3-FCE0-4DA5-90AC-81FDEF0FF3E4}


肌本来の力をサポートし、みずみずしくハリに満ちた美肌へと導くエイジングケア美容液。


幹細胞を活発化させる2つの独自成分

・ナノアスタキサンチンCP+

⇒抗酸化力の高いアスタキサンチンをナノ化し、浸透力をアップした成分

・ナノセルアクティブ

⇒前ページでご紹介したナノボスウェリン酸のこと

を配合しています。



◆ジェリーがオイルに?肌のイオンに反応して2変化!!


美容液なので、液体なのかな?と思っていたのですが、なんとジェリー状!

実はこれ、美容成分を含んだオイルなんです。

これも富士フイルムのテクノロジーだからこそ成しえる形状なんです。


今回、『イオンセンシング技術』という処方技術を開発。

美容成分を含んだオイルを微細な粒子をぎゅっとジェリー状にしています。


オレンジ色のジェル状美容液を肌に乗せると・・

{32571DCB-4B74-4DE4-B873-A886A2AE2FED}

ジェルが肌に微量にあるイオン(塩分)に反応して、みるみるうちに液体に変化!


溶けて、つるーんと滑っていってしまいました。

{A30C9116-3F78-4C8B-AC27-335B84B0D9A2}


そして、肌になじませていくと、本当にびっくりするくらいの速さで浸透!

{CFA1F2CA-69D6-459D-B1A4-E8C58D88ADAF}


肌に浸透した美容液はオイルに変化し、しっとりとした感触の肌にしてくれます。



美容液が浸透した後の肌は、美容液だけとは思えないしっとり感!

柔らかさも肌の奥からうるおったおかげか、もちもちしつつも柔らかさのある肌に変わりました。



{C2D81B04-BC7B-488B-AA4B-59B7BC0E9086}

ツヤ感もすごい!本当にすごい!!



◆まるで美容液という名のフレグランス


匂いフェチ的に外せないのが【香り】。

セルアクティブ セラムには、爽やかなベルガモットをベースに、ローズジャスミンやムスク、ウッディ、アンバーなどが配合されています。


時間と共に表情を変える香りは、まさにフレグランス。


決して強すぎないけれど、それでいて存在感のある香りにうっとり。

一つの香りが強いと飽きてしまうのですが、様々な香りが織りなす絶妙な香りなので、いつでも心地よく感じる印象です。


完全ノックアウト。



◆最高峰ラインにふさわしいパッケージデザイン


まるでオーロラのように、様々な色を放つパッケージ。


{9AD3828A-3CDE-4770-B863-86EC4DD2CCB5}


実は、あのレディー・ガガの衣装も手掛けたYUIMA NAKAZATO氏の監修なんです。


見ているだけで気分を高めてくれる、ラグジュアリー感漂う色使いはさすが。

『きれいになろう!』という女子力を引き出してくれる感じがするのは私だけではないはず ♡



今回、YUIMA NAKAZATO氏デザインの特製クラッチバッグをいただいたのですが、美しいオーロラがこれまたとっても可愛い♡

しかも、しっかりしているので、旅行先での荷物の持ち歩きやコスメバッグとしても便利です♡{AC91F331-2D28-4167-9447-4DD877E375DD}


アスタリフトはブランド誕生から早10年。


研究を重ねて得た結果という裏づけがあるからこそ、信頼して使えるし、効果が実感できるのは気のせいではない、と改めて納得しました。


嬉しいことにお土産でセルアクティブセラムをいただいたので、その日からさっそく使用しているのですが。。

つけた瞬間から自分の肌ですぐに実感できるもちもち感、しっとり感がたまりません!


翌朝の肌が柔らかく、それでいてなんだかつやんとした感じに。


そして、肌を褒められる機会が本当に不思議なくらい多くなったんです!

肌コンプレックスの私にとって、本当にありがたい限り。。


もう、使い続けないと不安になっています。



そして、あまりにも良すぎて、新発売後に母もさっそく購入♡

{B116127D-ADE0-434B-93DD-9691CA7F7B19}

すでに親子で新ラインのリピーターです。



アスタリフト最高峰の名にふさわしい、10年の研究がぎゅぎゅっと詰まったスキンケアライン。

是非一度、お手にとって、ご自身の肌が生まれ変わるのを体感してください ♡


アスタリフト イン・フォーカス 公式サイトはこちら>>>

アスタリフト 公式サイトはこちら>>>

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share