だんだんと涼しくなり、秋冬が近づいてきました。

お肌の大敵、乾燥の季節です!


残念ながら、どんなに水分補給しても、しっかり保湿しなければ、ただ蒸発&乾燥するだけ。

乾燥肌の私、しっかり保湿をしてくれるアイテムを探していました。


そんな中、最近使い始めたオイルがなかなか良い♪

自然派化粧品って効果が穏やかなイメージを持たれがちかと思うのですが、自分の肌で使い、少しずつ変化を実感しているので、ご紹介させていただきます。


■Coyori 美容液オイル

 ・20ml(約1か月分) 

 ・4,690円(税込)

Image title

美容液とオイルの機能を1本に詰め込んだ2層式のオイルなんです。


まず、オイルについて。

・ビタミン A、Eが豊富なオリーブ油

・ツバキ油

・ユズ種子油

・コメヌカ油

など。


肌本来の皮脂に近い成分が含まれている植物オイルを4種類ブレンド。

日本女性の皮脂に近い、100%天然植物オイル年齢肌の原因『皮脂不足』を補ってくれます。

口にしても安全な素材という基準で厳選されているので、肌への刺激も少なく、安心して使えます。


次に、美容液。

皮脂生成を高め、肌本来の皮脂膜形成をサポートしてくれる20種の和漢・植物エキスが配合されています。

ハリ・ツヤも与えてくれるので、肌を根本からケアできそう。


何と言っても嬉しいのは無添加の自然派アイテムなところ!

・パラベン

・石油系鉱物油

・石油系界面活性剤

・シリコン

・合成香料

・タール系色素

・紫外線吸収剤

・殺菌剤

・合成酸化防止剤

・旧表示指定成分

・動物由来原料

これら全て無添加!


口にするものだけでなく、肌にも無添加なものを使えるってとても贅沢なこと。

このオイルはそんな贅沢・安心を叶えてくれます。



この美容オイル、乳化剤不使用のためオイルと美容液の2層式。

Image title



白く濁るまでしっかり振り、適量手に取って肌になじませます。

Image title



私の場合、一回の使用量はこのくらいでOK!

Image title


私は手のひらにしっかり伸ばして、包み込むようにして肌になじませています。

びっくりするくらい、べたつかない!

さらっと肌へなじむ、なじむ!!


使い始めてから、少しずつ手応えを感じ始めています♡

ゴワつき、かさつきやすい肌の手触りに変化が。。♪


日々継続して使える、無添加で肌への刺激の少ないアイテムに出会うことの大切さを実感しています。

しっとりとした使用感が◎!

そして、爽やかで優しいアロマのような香りで癒されるところも◎!


これからの季節、頼りになるアイテムです。


ブログをお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share