こんにちは⛄️


定番の一言を言ってしまおうと思います。
🐱「もう12月ですね。1年が早いです」
定番のこと言いたくないけど本当にそう思ってしまいます笑
早過ぎですね。

時と共に成長してるはずなのに、女性の場合は自分の見た目の「老化」などが気になってしまって素直に時間の経過を楽しめないなど、複雑な乙女心です。


けどきっとそこも含めて愛くるしいはず。



さてさて、今日は前回の 「ピンク編」 (まだの方はこちらをクリック)に続き
イエベの「オレンジメイク」をお伝えしようと思います🤗


イエベさんはオレンジ得意ですが、ひとえにオレンジといっても様々なオレンジがある為


「オレンジメイク微妙かも( ;  ; )
そんなふうに思っている方に「これいいかもよ♡」のご提案です。



大人かわいい♡大人の冬メイク🌷オレンジ編_1

使ったコスメはこちら💁‍♀️


左上から

✅CLIO プロシングルアイシャドウ
 P56 Blanc   ¥1,200 (税抜)


✅to/on ルミナイザー 02 ¥3,300 (税込)

✅celvoke エンスロールグロス 03  ¥3,080 (税込)

✅to/on ペタル リキッド アイシャドウ 06 ¥3,190 (税込)
 
✅LoveLiner  All Lash Mask  ブラウンブラック ¥ 1,600 (+TAX)



大人かわいい♡大人の冬メイク🌷オレンジ編_2

大人かわいい♡大人の冬メイク🌷オレンジ編_3

上記のコスメを使ってこんな感じい仕上がりました🌷

いかがでしょうか?


やり過ぎない程よいオレンジメイクで男性、女性どちらにも褒めていただける事が多いです🤗




使ったコスメの色味をご紹介。


まずはto/onのアイシャドウ。

大人かわいい♡大人の冬メイク🌷オレンジ編_4

結構ガッツリオレンジです。
乗せた時は驚くのですが、”ちょんちょん”と二重幅に乗せて指で馴染ませるととっても可愛いです。

コスメキッチンの定員さん曰く、to/onのアイシャドウはパウダータイプの方が人気があるとの事でしたが、リキッドの艶感と色味が絶妙なのでこちらもぜひオススメ✨
下瞼にもつけて囲みメイクにしても濃すぎず適度な目元になれます

大人かわいい♡大人の冬メイク🌷オレンジ編_5



続いてはアイホールにふわっと乗せたアイシャドウ。



大人かわいい♡大人の冬メイク🌷オレンジ編_6

お写真だと伝わりにくいですよね。

色味はほとんどなく、オレンジのベールが瞼にかかるようなラメ。
色味はほぼないのですが、細かいラメがオレンジなので目元が明るくなりますよ♪


ふんわりオレンジの雰囲気を纏ったアイホールの完成です。



続いてはリップ〜💋

大人かわいい♡大人の冬メイク🌷オレンジ編_7

もったりとした濃いオレンジ。
言わずもがな❗️celvokeの大人気商品ですね。


こちらチップでそのまま塗るとベタっと私的には重たくなってしまうので、
唇にちょんちょんちょんとつけて指で馴染ませると程よくツヤっと、ポテっとした唇が出来上がります😊
唇が厚みが欲しい方はそのままチップで乗せても可愛いかも


オレンジメイクの時のハイライトは顔のまとまりを出したいので白っぽいものよりも肌馴染みが良い色を選ぶことが多いです🧸
適度なツヤでお上品な感じに仕上がります。



マスカラは茶色にしてオレンジな目元が”柔らかくぱあーっ”と開いて見えるようにしました👀
夜、人と会う時に目元を魅せたい場合は黒のマスカラをチョイスすることが多いです🤗
今回は昼間だったので茶色をチョイス👍



シーンによってちょっとずつ変わると思いますが、私の定番オレンジメイクはこちらで完成〜👑

メイクをすると顔が浮いてしまう&メイクの技術に自信のない私が


やーーーっと見つけた”しっくりくるコスメ”なのでどれも本当におすすめ🥺。

参考になれたら嬉しい限り・・・。💓

昔日焼けしていて、なんとなくお肌の透明感を気にしている方もぜひ試して頂きたいーーーー!
透明感の出るオレンジのチョイスなのです。



また探ってみておすすめがあったらお伝えしますね👍
Instagramではストーリーなどでその都度、購入品やメイクなどもご紹介しているので
良ければ覗きに来てくださいな♡


Yayoi

インフルエンサー/スキンケア

Yayoi

4年目/混合肌/イエローベース

コスメコンシェルジュも持つ現役ヨガインストラクター 

ヨガインストラクターをしています。コスメコンシェルジュの資格を取得しました。自分にあった成分配合のコスメを試したり、食事面、運動も含めて多方面からの美容を追求するのが大好きです。オタク気質なのでハマるととことん追求します。

    share