少しずつ春の兆しを感じて、スキンケアやメイクアイテムを新調し始めている私です。
皆さんは、いかがですか🥰🌸?



本日は、発売とともに購入したObaji(オバジ)の新作UVを紹介します。紫外線から肌を守るだけでなく、スキンケアも美肌見せも叶う…単なる日焼け止めにはとどまらないアイテムです。ぜひ最後までお付き合いください♡︎

オバジC デイセラムUV

ロート製薬 Obaji
オバジC デイセラムUV

SPF50+/PA++++
30g 3,300円(税込)

結果にこだわったObajiの新作UV。
美容液、乳液、日焼け止め、化粧下地を兼ね備えたUVに加えて、ファンデーション機能のあるBBタイプ(こちらは2種類)も発売となりました。


私は、まずはUVのみのものを購入しましたよ~🤲

《オバジC デイセラムUV》はここが凄い!!

①肌を守りながらスキンケアを叶えるUVアクティベートC処方


日焼け止め製剤と調合したかたちで、日中の肌に適したビタミンC誘導体が3種類※1配合されています


さらに、安定型ビタミンC※2と抗酸化力の高いビタミンE※3を紫外線にあたると弾ける性質を持つカプセルに包み込み、徐々に溢れ出すように設計されているのだとか…。
紫外線を浴びるほどビタミンCが肌に届くとか、正直驚きでしかなかったです😂(笑)


※1:グリセリルアスコルビン酸、アスコルビルグルコシド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
※2:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
※3:トコフェロール


②大気汚染物質や花粉から肌をガードするマルチプロテクトベール※4


2種類のポリマーが肌表面にベールを形成し、PM2.5や花粉、ほこりなどの物質から肌を守ってくれます。


※4:肌についた汚れを洗浄時にするりと落とします


③血色感をあげて明るい肌に導くトーンチェンジパウダー®︎EX※5


紫外線を吸収すると赤く発色するトーンチェンジパウダー®︎EXを採用しています。肌にナチュラルな血色感を与えるとともに、光の反射を利用して毛穴やシミなどをカモフラージュする効果があります。


また、トーンチェンジパウダー®︎EXと酸化亜鉛で、近赤外線やブルーライトのカットも可能にしているそうです。


※5:酸化(AI/Ca/マンガン)(着色剤)



日焼け止めとは思えぬ多機能っぷりに脱帽🙏✨
これだけ素晴らしい技術を披露されたら、買うしかないぢゃないですか!!(笑)


《オバジC デイセラムUV》のテクスチャー&使用感

オバジC デイセラムUV テクスチャー

テクスチャーはみずみずしくなめらかです。日焼け止め独特の重さやつっぱりというのは、私は感じませんでした。


1回の使用量は、大きめのパール粒大です。これだけで全顔いけます。「日焼け止めはたっぷり塗らないといけない」と教え込まれて(笑)いましたが、見事に概念覆されたぁぁ😇


UVのみのお色は、見た目の通り真っ白です。
使い始めは、大丈夫??と不安になりましたが(これだけ白ければ誰もがなりますよね)…白浮きせず、しっかりと肌になじんでくれます!!!

オバジC デイセラムUV 塗布画像

塗った直後から感じる肌のハリと透明感がとにかく素晴らしいです!!恥を忍んで、無加工画像載せておきます。


また、《オバジC デイセラムUV》には、乾燥ダメージを防ぐシグナルコンプレックスⅡ※6が配合されていて、肌のうるおいをキープする役割もあります。1日中つけていても、乾燥は気にならず、快適に過ごせます。


※6:ツボクサエキス、アーチチョーク葉エキス(すべて保湿成分)



使用感がタイプすぎて、ここ最近はこればっかり手にとっています。一度使うと、もう離れられません♡︎(笑)


《オバジC デイセラムUV》が試せる!?

3月22日(金)発売のMAQUIA5月号(通常版・増刊ともに)では、オバジC デイセラムUV(5g)&デイセラムBB(各1包)が付録としてついてきます!!


たっぷりとお試しできるチャンスです。
皆さん、お見逃しなく😙♬

日中の光を味方に、肌を守りながらスキンケアができる!??発売前からその技術にザワついた【オバジC デイセラムUV】を使ってみました♬_4

最後までお読みいただきありがとうございました。

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

4年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    share