みなさん、こんばんは。
やまさやです。



今日は、私が愛用している
excel(エクセル)のフィットアイベース
について紹介します。


こちらは、2021年10月にリニューアル発売。私は以前の物を使用したことがないので違いはわからないのですが…それでも、シーズンを問わず良い仕事をしてくれるアイテムだなと感じています🥺✨

excel(エクセル) フィットアイベース

excel(エクセル)
フィットアイベース 1,045円(税込)

アイシャドウの持ち&発色UP、スキンケアもする“フィットアイベース”!

【30代愛用プチプラコスメ】ハイクオリティ&夏場も使えるアイシャドウベース♡︎_2

使用感アリアリの画像ですみません🙏


突然ですが皆さん、目元の悩みって何かありますか?私は、二重の幅が広くてアイシャドウがヨレやすいくすみやすい乾燥しやすい(なのに汗かき)などなど、挙げたらキリがない状態です😂💦


若い頃(笑)は、アイシャドウベースなんていらな~いって思ってたんですけどね。20代後半ぐらいから目元のちょっとしたアラが気になり始め、それがきっかけでベースアイテムを取り入れるようになりました✋


そこから、色々試してきたのですが(主にデパコス)、なかなかしっくりくるものに出会えなくて。見つかったと思ったら廃盤になるし…アイシャドウベースには挫折を繰り返したという歴史があります➿😣


で、『いっその事プチプラ使ってみるか!』と思って購入したのがexcelのフィットアイベースでした。たとえ失敗したとしても、お値段的には痛くない。ええ、安易な気持ちで買いました(笑)


でもでも、これが大正解👏
恐るべしプチプラの威力(最近のアイテムは本当に侮れない).....私の目元悩みをしっかり解決してくれちゃったんですよね♡︎

  • 【30代愛用プチプラコスメ】ハイクオリティ&夏場も使えるアイシャドウベース♡︎_3_1
  • 【30代愛用プチプラコスメ】ハイクオリティ&夏場も使えるアイシャドウベース♡︎_3_2

\1つで何役もこなしてくれる/のがフィットアイベースの良いところなんですが🤔


具体的には、
✔️アイシャドウの発色・輝きを長時間キープ
ヌーディカラーやパール入りアイシャドウなど、種類を問わず瞼に密着させ、ヨレにくくしてくれます。これを使うようになってから、瞬きなどでアイメイクが崩れることが格段に減りました。さらに、梅雨の蒸し蒸しした日も、最近の猛暑も、ドロドロな目元になることなく乗りきれちゃっています!
ついでに言うと、メイク直しはほぼしません(ズボラという部分は置いておいて😇笑)


✔️まぶたをケアする美容液成分をin
うるおいケア成分(スクワラン、セラミド、リピジュア®️)、トリートメント成分(パパイア果汁成分、ゴレシン葉成分)を配合。保湿成分がしっかり入っているので、メイク中の乾燥を防ぐことができます。不思議とクレンジング後も瞼にうるおいを感じ
られて...密かにフィットアイベースのおかげ⁇と思っています。


✔️目元のくすみを均一にカバー&ナチュラルにトーンアップ
画像を見ての通り、自然に肌色を明るくしてくれます。カバー力もしっかりあるので、くすみを飛ばす効果も高い!これがアラサーが使う所以です。


✔️なめらかなテクスチャーで軽やかにフィット
質感は柔らかく、スルスルと塗れて、メイク初心者さんでも扱いやすいのが特徴です。瞼につけても重くならないので、1年中ノンストレスで使えます。

フィットアイベース スウォッチ

フィットアイベースを使えば、淡いカラーもしっかり発色😳‼︎

フィットアイベース スウォッチ

肌色UP&血管の色が目立たなくなりました◎

付け方のポイント、お教えします♡︎

【30代愛用プチプラコスメ】ハイクオリティ&夏場も使えるアイシャドウベース♡︎_6

フィットアイベースはスルスル~っと塗るだけでも十分効果を発揮してくれますが、より綺麗にアイメイクを仕上げたいならこの方法がオススメです😉


また、付ける前にコントロールカラーやファンデーションの油分をティッシュ等でオフしたり、ブラシではなく指でしっかり瞼に密着させるということもポイントです☝️


メイク力をあげるためには、ちょっとしたひと手間も大事!皆さんもぜひ、試してみてください♡︎


まとめ

プチプラコスメでありながらも、
ベースアイテムとしての実力は確か。



定番アイテムなので、売り切れる心配はなし🥹
良心的なお値段も神!ついついストック買いしちゃう🫰(笑)
みなさん、今週末はexcelにLet's go♡︎♡︎♡︎


最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは、また。

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share