MAQUIAブロガー改め、MAQUIAインフルエンサーの新年度がスタートして、早2月経とうとしている...😂
亀更新にもほどがありますね🐢🐢🐢


みなさん、こんばんは。やまさやです♡︎
ありがたいことに、今年度もMAQUIAを通して活動させて頂くことになりました。編集部の方々には感謝感謝です。
今日は、簡単に自己紹介したいと思います。

【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー3年目、\スキンケア&リップ/をこよなく愛するやまさやです!_1

8月で35歳になる、現役看護師です。ここ数年、最前線からは身を引こう引こうと思いつつ…12年目に突入してしまいました。生と死の緊迫する現場で日々働いています🩺


そんな私の癒しは、徹底的に肌を労わること🤝不規則勤務ゆえ、肌がとにかくゆらぎやすい(実際悩んでいる看護師さん、多いですよね)。『しょうがない』と仕事を理由に美肌を諦めたくはないので、自分の肌に合ったアイテムを探し、結果を出すことに奮闘しています🥹✨時々失敗もしますが…それもまた楽しいんですよね(笑)
\見事にヒットしたアイテム/については、いくつかブログで紹介しています♡︎

そして最近は、“美容医療”に興味津々➿✋年齢的にもそろそろかな~と。何かしらの施術を受けたい(もれなく悩みは多々なので)と思いつつ、痛いことが極度に苦手な私はその一歩を踏み出せずにいます🫣今年こそは勇気を出せたらな...。

  • 【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー3年目、\スキンケア&リップ/をこよなく愛するやまさやです!_2_1
  • 【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー3年目、\スキンケア&リップ/をこよなく愛するやまさやです!_2_2

もちろん、コスメ収集やメイクをすることも好きです。お気に入りのブランドはGuerlain・GIVENCHY・CHANEL・Elegance・Amplitude・SUQQU・UNMIXなどなど、挙げたらキリがありません🤷🏻‍♀️♡︎


メイクアイテムの中では特にリップが好きで、コロナ禍でもせっせと購入していました。手持ちはなんと100本以上!いつか私のコレクションの全貌をお披露目できたらなと思っています🫰(需要あり…ますよね⁇笑)


また、乾燥&くすみやすいのが悩みで、ベースメイクは常に研究しています✍️血色感のある艶肌を作るべく、プチプラからハイブランドまで色々と試し漁っている今日この頃です😇

30歳を過ぎてからは、体型の変化が気になるようになり、ボディメイクにも積極的に取り組んでいます🙌


2020年から始めたクロスフィットは飽きることなく続けていて、見た目は変わらずとも体重は3kgほどUPしました🏋🏻‍♀️念願の腹筋も割れ始め♡︎.....ただ、ダメ足は変わらず(洋梨型なんですよね🍐)、現実を見るのがツ、ツ、辛い。今年こそは、出せる足にしたいです😮‍💨!(もう何年もそう言ってますが)


昨年は、トレーニングに関するPR記事もちょこっと書かせて頂きました。

  • 【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー3年目、\スキンケア&リップ/をこよなく愛するやまさやです!_3_1
  • 【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー3年目、\スキンケア&リップ/をこよなく愛するやまさやです!_3_2

仕事柄、制限のある生活をしていましたが、この春から緩やかになり、自分の好きな場所やパワースポットを訪ね歩いています。エネルギー溢れる場所って、やっぱり素敵~☺️♡︎私の美容の活力になっています!



と、まぁ、こんな感じの私です。
のんびりではありますが、\今年度も私らしく、皆さんに役立つ美容情報をお届けできたら/と思います。どうぞ宜しくお願いします🙇🏻‍♀️


  • 【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー3年目、\スキンケア&リップ/をこよなく愛するやまさやです!_4_1
  • 【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー3年目、\スキンケア&リップ/をこよなく愛するやまさやです!_4_2

最後に、4月15日にMAQUIAインフルエンサー 2022ビューティオフ会が開催され、編集部&メンバーの交流会がありました。私は仕事が終わってからのどすっぴん(失礼を承知で)で参加したのですが🙏…美容&コスメマニアであるメンバーの貴重な情報をGETできて、とにかく幸せ&楽しかったです😋♡︎


お土産で、『365日の小さな洋菓子店 kanau(カナウ)』さんのクッキーも頂きました。とっても美味しくて、あっという間にペロリ🍪こちらのクッキーの売上の一部は、乳がん・子宮頚がん・子宮体がんをはじめとした治療研究への寄付、また、お母さんを亡くした子どもたちを支援していく居場所やコミュニティの設立資金として活用されるそうです。


私は20代の頃から子宮頚がん検診、30代に入ってからは乳がん検診を1年に1回は受けるようにしています😤!何年経っても、がんが見つかったらどうしよう…恥ずかしい…という気持ちは消えません。でも、検診を受けずしては何も始まらない、ので✊最近はアットホームなクリニックも増えて、格段に受けやすくなっていると思います。皆さんも、恐がらず、ぜひ検診を受けてください。



最後までお読み頂きありがとうございました。
それではまた♡︎♡︎♡︎

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

4年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share