こんにちは。
やまさやです♡︎



突然ですが、皆さんは最近の肌調子いかがですか⁉︎
実は数週間前の私は\絶不調/でした🥲(涙)ここ数年は乾燥がメインで、できてもポツリとした吹き出物だったのですが…突̥如̥大̥爆̥発̥🔥原因は、職場でつけるマスク(防護性の高いN95マスクをつけることになってしまい…)と花粉や気候の変化だと思っています😵‍💫💦目に見えてガツンとくる肌トラブルってテンションが下がりますよねぇ...。守りのスキンケアに変えてもなかなか良くならず、どうしようかな~と悩みふけっていた時にピカーンッと思い浮かんだのがアユーラのセラムオプティマイザーでした❗️


今回は、お試ししてみてリアルに感じたこと、肌経過についてお伝えしようと思います。トラブル画像も少しばかり載せますが、ご容赦ください🙏

アユーラ セラムオプティマイザー

AYURA(アユーラ)
セラムオプティマイザー(医薬部外品)
7ml   2,750円(税込)

一刻も早く何とかしたい肌トラブルに、逆転の1滴

コロンしたフォルムが可愛いこちら。2月22日に発売されたばかりですが、既に話題となっているアイテムです。
肌あれやニキビを防ぐ有効成分と肌のバリア機能をサポートするチャージ成分を配合。朝と夜、1週間集中して使うことで、トラブルを回避しながら、肌の土台にアプローチし、美肌サイクルを整える美容液になります👏

【リアルレポ】突如ゆらいだ肌に、アユーラの集中美容液を使ってみた話_2

◽️Wの有効成分で肌あれ、ニキビを予防
肌あれ防止有効成分として知られるトラネキサム酸グリチルリチル酸ジカリウムを配合。肌のコンディションを整えるタイムエキスペパーミントエキスもブランドし、やさしく素肌を整えます。


◽️ヒアルロン酸を集中的に補い肌コンディションを高める
健康的なバリア機能に欠かせないヒアルロン酸に着目し、トレハース・シャクヤクエキス・緑茶エキス・ローヤルゼリー発酵液の4種のチャージ成分が、それぞれ異なるアプローチでサポート。うるおう肌へ導きます。


◽️うるおいをたっぷりキープ
磁石のように肌の表面に吸着し、みずみずしく透明感のある肌印象を叶える「うるおいマグネット」と、角層に浸透してとどまりうるおいを持続する3種のヒアルロン酸を配合。使ってすぐもちもちの肌を実感できます。

  • 使用方法

    スポイト部分を押すと
    美容液がでてきます

  • テクスチャー

    テクスチャーはさらり

【リアルレポ】突如ゆらいだ肌に、アユーラの集中美容液を使ってみた話_4

テクスチャーは心地が良くて◎。肌にのせるとあっという間に浸透します✨1回の使用量は1円玉硬貨大なのですが、きっちり守って塗るとお肌のブリンブリン感(表現w)が凄いんですよぉぉぉ。もちろん私は毎回ケチらず塗りましたよ😂
敏感な肌のことを考えて、着色料、香料、アルコール、パラペンは無添加。オイルフリーで、とことん肌をいたわる設計になっていて、アユーラの優しさをしみじみ感じながら使いました~🫶🏻


気になる効果は…⁉︎⁉︎⁉︎いよいよ結果発表~‼︎

私がお試ししたのは約2週間。今回は、夜だけの使用に集中しました。理由は色々ありますが、不規則勤務&多忙ゆえ、じっくりゆっくりスキンケアできて経過がみれるのは夜だなと思ったからです🤔💭それでは早速、結果からドドンと発表しますね(恥を偲んで…無加工リアルな肌です)📣


★こちらは朝夕推奨量を使うと約1週間程度で使い切る商品だそうで、使用期限が1週間という訳ではないとアユーラさんから教えて頂きました。しかし開封後は速やかに使い切るのがベストだそうです。


【リアルレポ】突如ゆらいだ肌に、アユーラの集中美容液を使ってみた話_5

美容液はきっちり2週間で使い切り、吹き出物の鎮静化に成功しました!私的には\満足のいく結果😌/でした。


⏬ここからはより詳細な経過

【リアルレポ】突如ゆらいだ肌に、アユーラの集中美容液を使ってみた話_6


初めて使った翌日には、モワモワ~とした痒みがすっかり無くなって驚きました🫢吹き出物の変化⁇はと言うと、実感なし(当たり前かw)。ただ肌自体はモチモチしていて、お化粧のノリも良かったのを鮮明に覚えています。


【リアルレポ】突如ゆらいだ肌に、アユーラの集中美容液を使ってみた話_7

吹き出物に対し効果がでてきたなぁと思ったのは使い始めて4日目辺りから🫣初期の物は赤みが強くなってしまいましたが、あまり大きくならずに済んだので一安心。炎症が酷かった部分も確実に良くなっているなぁと感じました👌新しいトラブルも湧き出しそうでしたが、負けじと美容液をしっかり塗っていたら(笑)、意外とスンッて無くなってくれました!\やってやった感😤/
1週間経過すると、既存のトラブルは概ね鎮静化。白いポツポツしたトラブルはちょこちょこできましたが、赤みに変わることはありませんでした。ということで、残すは色素沈着問題➿🤦‍♀️


【リアルレポ】突如ゆらいだ肌に、アユーラの集中美容液を使ってみた話_8


美容液を使い始めて2週間で納得のいくレベルまで到達。目立ったトラブルはなく、肌のうるおいはしっかりキープできてるし、ちょっぴりトーンもあがってる気が❗️\バンザーイ🙌/そして、心配していた色素沈着も問題なさそう😋あとはターンオーバーに任せていけば良いかなという感じで、私の集中ケアは終了しました♡︎


「いつでも使えるようにそばに置いておくのが◎」というのが私の結論

肌にはマイナスの環境で生活は続きましたが、短期間でここまでトラブルを改善できて\よかったなぁぁぁ~/というのが正直な感想です🥺💕朝夕使っていたらもっと結果は変わっていた⁇という気もしますが、今回はその考えは置いておきます(笑)。とりあえず、肌悩みが無くなって本当に嬉しい🙏


春はまだまだこれから。色々な理由で肌がゆらぎやすい時期ですし、またこの美容液に頼る機会はきっと来るはず!いつでも使えるように準備を整えておこうと思っています➿🌸
(ストック買いしやすいお値段にも高評価です🤗)

  • 【リアルレポ】突如ゆらいだ肌に、アユーラの集中美容液を使ってみた話_9_1
  • 【リアルレポ】突如ゆらいだ肌に、アユーラの集中美容液を使ってみた話_9_2

現在発売中のMAQUIA5月号には、セラムオプティマイザー2回分が付録としてついています📚お試しできるチャンス!みなさん、お見逃しのないように~🫰



最後までお読み頂きありがとうございました。
それではまた♡︎♡︎♡︎

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

4年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share