みなさん、こんばんは。
やまさやです🐰




春コスメ第3弾は、SUQQU
毎回、新作&限定アイテムがでる度にチェックしてるのがSUQQU。世界観が本当好きなんですよね~♡︎
割と限定アイテムに惹かれることが多いのですが、今回は新作のアイシャドウ、チーク、リップを買いました。ここだけの話、どれも可愛すぎ!春メイクにピッタリ!のアイテムでした。それでは早速、紹介します🌸🌸🌸

春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_1

◽️シグニチャー カラー アイズ   07 紅咲
    7,700円(税込)
◽️メルティング パウダー ブラッシュ   02 春音
    6,050円(税込)
◽️シアー マット リップスティック   11 春雷
    5,500円(税込、セット価格)



2022年の春のテーマは『わたしという色素』。すべてのメイクはひとりひとりの個性からはじまり、あなたのもつ「色素」を見つめ、研ぎ澄まし、新たな美に仕立てる…自分の生まれ持った良さとメイクの力を楽しむ、そんなカラーコレクションとなっています。




シグニチャー カラー アイズ【07 紅咲(BENISAKI)】

春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_2

\粉質、発色抜群/人気のアイシャドウパレットから、さまざまな肌の色になじみ、大人の陰影と光で旬を印象づける春らしいカラーが3種発売。私はピンクとイエローに惹かれて【07 紅咲(BENISAKI)】を購入しました。


なかなか挑戦的な配色のパレット…カウンターでキチンとお色を確認して買ったのですが、使いこなせるか~と不安がでてくるでてくる😂(あるあるですね笑)


実際、1つ1つのお色は個性的ですが、混ぜたり重ねたりすると驚くほど肌に馴染みます。今回もまざまざとSUQQU様(崇拝🙏)の凄さを感じました。

  • 春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_3_1
  • 春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_3_2

煌めきのあるコーラルピンク(右上)とマットな深みボルドー(左下)が華やかさや女性らしさを演出。黒みを抑えたソフトグレー(右下)が、かっこよさ、強さを感じさせてくれ、イエローゴールド(左上)を重ねることでメイクに柔らかさが生まれます🤭✨

こちらのパレット、ラメは小さめ。密着力が高く、ラメ飛び/ラメ落ちともに気になりません。見てる色が肌の上でそのまま発色される感じなので、メイクがイメージしやすいと思います✋☺️


シグニチャーカラーアイズに変わってから、コートカラー(左上)のゴツゴツしたラメに苦手感を抱いていた私。派手で大きなラメは可愛いのですが、うまく扱えない時も多々。30代だからこそ、上品でまとまりのあるメイクに仕上げたいという思いもあるんですよね。今回は、そういった悩みが払拭されるパレットで、歓喜につきました📣

春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_4_1
室外で撮影
春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_4_2
室内で撮影
春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_4_3
春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_4_4

妖艶な美女顔、スモーキーフェイス…できるメイクは無限大。どの色を主役にするか悩みましたが、待ち焦がれている春にちなんでピンクメイク挑戦てみました~\( Ö )/
パレット全色フル活用です‼︎



《How to》
①瞼全体に右上のコーラルピンクを広げる。
②二重幅に左下の深みボルドーを重ねる。境目は軽くブラシでぼかす。
③瞼中央に左上のイエローゴールドをたっぷり重ねる。
④右下のソフトグレーで眉を描く。

春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_5_1
春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_5_2
春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_5_3
春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_5_4

\どうでしょ、どうでしょー😌⁇/
ピンクをぶんだんに使っても、イエローゴールドを重ねる事でガーリーになりすぎず、大人なピンクメイクが完成します。目を伏せた時に、キラッキラッと輝くラメがこれまたセクシー‼︎たまりませんねッ♡︎

メルティング パウダー ブラッシュ【02 春音(HARUOTO)】

春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_6

\2022年春カラーコレクションからデビュー/SUQQU大好きと言っておきながら(笑)、実はチークを手に取るのは今回が初めて。発売前からコスメマニア達の中で話題になっていたアイテムなので、期待度高めでした。実際、触って、塗ってみても素晴らしいのひと言………皆さん‼︎見逃し厳禁ですよ~👏


選んだカラーは【02 春音(HARUOTO)】。わずかにくすみのあるモーヴピンクで、ブルベさん得意のカラー😤✨チークでは敢えて冒険せず、使いやすい色を購入しました。


ちなみに【01 瑞泡(MIZUAWA)】も狙っていたのですが、カウンターもオンラインも撃沈💦定番カラーなので、入荷は必ずあるそうですが、未定とのことでした。

  • 春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_7_1
  • 春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_7_2

こちらのチーク、パウダーとオイルの分散をコントロールし、原料を均一に混ぜ合わせる新技術「メルティングパウダー処方」が採用されているのだとか。粉がムラなく均一にオイルで濡れた状態になるため、従来よりも粉の白さを感じにくく透明感のある仕上がりになるそうです‼︎

粉質はかなり柔らかく(なんと表現すべきか…フワッと溶ける感じ)、ひとはけでブラシにたっぷり付くので、テッシュオフなどしながら頬にのせていくのがポイントです👌仕上がりはとてもとてもしっとり(パウダーなのを疑うレベル)。そして驚きだったのが光⃛沢⃛感⃛。ラメなど一切入っていないのに、肌がツヤんと綺麗に見えるんですよね~。

春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_8

甘すぎない、上品なカラーの春音は、顔の印象もグッと引き上げてくれます。そして、このじんわり発色する感じ…あぁ~やっぱり色っぽい♡︎♡︎♡︎重ねてしっかりお色を出しても可愛かったのですが、私はナチュラル派です。\皆さんは、どちら派ですか🥺⁇/

春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_9

シアー マット リップスティック【11 春雷(SHUNRAI)】

\MAQUIA ベストコスメ 2021年下半期 ベストメイクアップ大賞受賞/今年も目が離せないリップからは、新色2種、限定2種が発売。手持ちカラー(03と07を持っています)をふまえて【11 春雷(SHUNRAI)】を購入しました♡︎

春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_10

  • 春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_11_1
  • 春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_11_2

こちらほのかに透けるマットリップ。重ねても野暮ったくならず、塗るだけで旬顔にしてくれるアイテムです。難しいかなと敬遠しがちなカラーも、透け感のおかげで意外と使いこなせちゃうんですよね。さすがのSUQQU様~🙏🙏🙏


着け心地は軽く、スルスルっと塗ることができます。マットタイプなので、多かれ少なかれパサつきは感じると思いますがそれでも肌あたりは優しめです。
(着画が少しお見苦しく、すみません🥲)

春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_12_1
春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_12_2
春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_12_3
春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_12_4

春雷は、技のあるヌーディーピンク。唇に重ねると愛らしいカラーに発色してくれました♡︎紹介したアイシャドウやチークとも相性抜群。\SUQQUで春メイク完成やで~😋/

SUQQUの新作ぜひ手に取ってみて♡︎

春のピンクメイクは【SUQQU】に決まり‼︎新作アイシャドウ、チーク、リップ…一挙大公開(スウォッチあり、動画あり、メイクあり)_13

SUQQUの新作アイテムを使ってのフルメイクはこちら。もう、気分は春ぅ♡︎ピンクメイクは華やかさがでますねぇ~🌸
今回購入したアイシャドウもチークもリップも、個人的にかなり推せるので、気になられた方はぜひチェックしてみてください‼︎一緒に春メイク、楽しみましょう🤝✨


 


最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは、また。

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share