お待たせしました…春コスメ第2弾
今回もリップの紹介になります😂



私的につけると知的度が高まるリップだと確信しているのが【LANCÔMEのラプソリュルージュ
お色、ツヤ………ほんと完璧なんですよね。
そのリップがよりラグジュアリーに進化して1月1日発売💋
\かなりワクワクで待っていました~✨/
ひとまず1色だけ購入したのですが…



私の期待、裏切らなかった(歓喜)‼︎
それでは早速購入レポをお届けします♡︎

LANCÔMEのアイコンリップ【ラプソリュルージュ】がよりラグジュアリーに進化、購入レポをお届け♡︎_1

LANCÔME
ラプソリュルージュ 各4,730円
★クリーム全20色(公式オンラインショップ限定含む)、ドラママット6色

進化を遂げたラプソリュルージュ

LANCÔMEのアイコンリップであるラプソリュルージュ。
新生ラプソリュルージュはローズ由来の保湿成分に加えてヒアルロン酸も配合し、つけ心地の良さを追求!リニューアル前から、塗り心地の良さを感じていたアイテムではありますが、更にスルスル~っと滑らかに塗れるリップに進化しているんです💄👏
テクスチャーは2タイプで、『クリーム』と『ドラママット』。クリームは15種類のローズバームをリッチに配合し、シルクのようなつけ心地と艶のある発色が長時間(最大18時間なんだとか😳)続く処方。ドラママットはローズエキスを配合し、マットなのに乾燥を感じさせない処方。
カラー展開はクリームの方が豊富で、公式オンラインショップ限定カラーも含めて20色。ヌードカラーから可愛いさ溢れるピンク、大人レッド、ブラウン系と幅広く…自分に合ったお色が探せること間違いなし‼︎ドラママットは今のところ6色展開、エレガントな女性を演出する落ち着いたカラーが魅力です♡︎

LANCÔMEのアイコンリップ【ラプソリュルージュ】がよりラグジュアリーに進化、購入レポをお届け♡︎_2

引用:MAQUIA2月号 春新色BOOK

さらに、パッケージもリニューアル🤤✨印象的なゴールドのローズエンブレムはそのままに、サテンマットのケースに変更(黒パケは健在)。中央がくびれていて、女性の柔らかさを感じさせてくれるデザインなんですよ~!リップ本体も全てゴールドに一新し、ラグジュアリー感は増し増しです🙌

LANCÔMEのアイコンリップ【ラプソリュルージュ】がよりラグジュアリーに進化、購入レポをお届け♡︎_3_1
LANCÔMEのアイコンリップ【ラプソリュルージュ】がよりラグジュアリーに進化、購入レポをお届け♡︎_3_2
LANCÔMEのアイコンリップ【ラプソリュルージュ】がよりラグジュアリーに進化、購入レポをお届け♡︎_3_3
LANCÔMEのアイコンリップ【ラプソリュルージュ】がよりラグジュアリーに進化、購入レポをお届け♡︎_3_4
LANCÔMEのアイコンリップ【ラプソリュルージュ】がよりラグジュアリーに進化、購入レポをお届け♡︎_3_5
LANCÔMEのアイコンリップ【ラプソリュルージュ】がよりラグジュアリーに進化、購入レポをお届け♡︎_3_6

そうそう、ラプソリュルージュといえば、ローズのエンブレムを押すとリップが出てくるのが特徴でしたよね。新パッケージでも、ちゃんと出てきましたよ👍ワーイワーイ
このカチッと感、意外とツボな方多いのでは♡︎⁉︎(笑)

実は愛用歴が長いラプソリュルージュ
全色買いしたかったのが本音ですが…
(小声)そんなわけにもいかないので…😇カラー展開が豊富なクリームの方から1色選びました。それが
274 フレンチティー】。\そう、あの伝説のお色です‼︎/
今回のリニューアルに伴い、定番カラーとして発売。こりゃもう買うしかないという事で、手に取りました♡︎



【274 フレンチティー】肌色を選ばない、誰もが似合う赤みベージュ

度々限定カラーとして発売されていた『274』。肌馴染みがよく上品なカラーゆえ、即完売アイテムとしても有名で、買えなくて涙した人は多いはず(私もその1人)😢
今回、#至福のミルクティーという愛称で定番化されたのですが、それがとにかく良い色で推せます‼︎

LANCÔMEのアイコンリップ【ラプソリュルージュ】がよりラグジュアリーに進化、購入レポをお届け♡︎_4_1
LANCÔMEのアイコンリップ【ラプソリュルージュ】がよりラグジュアリーに進化、購入レポをお届け♡︎_4_2
LANCÔMEのアイコンリップ【ラプソリュルージュ】がよりラグジュアリーに進化、購入レポをお届け♡︎_4_3
LANCÔMEのアイコンリップ【ラプソリュルージュ】がよりラグジュアリーに進化、購入レポをお届け♡︎_4_4

274 フレンチティーは、見た目はピンク味のあるベージュですが、肌にのせると赤みがでてきます。イエベ、ブルベ問わずに使えるカラーで、色の出方やツヤ感はやはりピカイチでした!\んんー色っぽい♡︎/
歴代のラプソリュルージュもそうだったのですが、オーバーぎみ(ほんの少しです、0.5〜1mm程度)に塗ることで、上品でぷっくりした唇を違和感なく作ることができます。厚めに塗っても野暮ったさがでず、これが本当に凄い🤔

LANCÔMEのアイコンリップ【ラプソリュルージュ】がよりラグジュアリーに進化、購入レポをお届け♡︎_5

旧ラプソリュルージュとの比較を載せますが、色の出方には大差ないように思います。発色はかなり良いです!そして、どちもシルク纏ったような光沢感が印象的。この光沢感が知的さ感じさせてくれるんですよね~♡︎



ラプソリュルージュはこんな人にお勧め

LANCÔMEのアイコンリップ【ラプソリュルージュ】がよりラグジュアリーに進化、購入レポをお届け♡︎_6

色っぽくて知的な女性を演出したいなら、LANCÔMEのラプソリュルージュ
20代の頃はちょっぴり背伸びした感があったけれど、30代の今の自分にはラプソリュルージュの作り出す世界観がピッタリ👌メイクに迷う30代女子にはぜひぜひチェックして欲しいリップです!



まだまだ気軽にお買い物に行ける状況ではないので、公式オンラインショップをうまく活用するのがお勧めです。シェードが豊富で、バーチャルシュミレーターを使ってお試しもできるので、参考になりますよ😌




最後までお読み頂きありがとうございました。
それではまた♡︎

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share