皆さん、こんにちは🙌


やまさやです。





関西は梅雨入りし、雨の日が続いていましたが、


今日は快晴☀️!


窓辺から日射しをヒシヒシと浴びて、


日焼けが怖いなぁと感じました😂





そんな今日は、溺愛しているボディ用日焼け止めを紹介したいと思います。

【紫外線対策】溺愛UVアイテムで鉄壁ガード_1

右:DHC ベビー&ママ サンガード

SPF30/PA++ 30g 1,257円

左:F organics UVプロテクトミルク

SPF30/PA+++ 50ml 3,190円




日焼け止めって種類が豊富で、何を選べば良いか迷いますよね。





効果、肌への優しさ、汗に強いか、塗り心地、価格などなど…


色々比較していたら中々決められません😫!





そんな私は、日焼け止めで肌荒れをするという苦い経験があるので、肌への優しさを重視して選ぶようにしています😉


探しに探し求めて、辿り着いたのがこの2つ。


【紫外線対策】溺愛UVアイテムで鉄壁ガード_2

エッフェオーガニックの日焼け止めは99%以上が自然由来原料!

✧︎天然のミネラルパウダー(天然鉱物:酸化チタン)で紫外線をカット

✧︎ブライトニング効果のある美容成分、ウメ果実エキス、レモン果汁を配合

紫外線対策しながら、美容ケアもできるという一石二鳥のお品🙆‍♀️

2層式なので、良く振ってから使用します。

爽やかな柑橘系の香りで、塗り心地が本当に良いんです。ベタベタせず、ノンストレス👌

柔らかいピンク色のおかげか、肌色が明るくなるし、どことなく艶感もでて🥺✨

日焼け止めを塗るのが楽しみになり、今では朝のルーチンにしっかり組み込まれています✋

【紫外線対策】溺愛UVアイテムで鉄壁ガード_3

DHCの日焼け止めは赤ちゃんにも使えるという優れもの。

✧︎ノンケミカル

✧︎無香料

✧︎無着色

✧︎パラペンフリー

✧︎アルコールフリー

✧︎鉱物油不使用

✧︎天然成分配合

✧︎弱酸性

8つのやさしさを兼ね備えています👶💕

白いクリームタイプですが、しっかり伸びてくれるので、色ムラはできにくいです。

パッケージも可愛く、持ち歩きしやすいサイズなので、バックの中にいつも入れています🦁

コストパフォーマンスの点から、主に塗り直し用として使っています👍






どちらの日焼け止めも、専用のクレンジング剤はいらず、石鹸で落とせて、乾燥が気になりません。


ほんと、やさしめ処方💓


日焼け予防効果もきちんとあります🙆‍♀️





しかし、汗をかいた後やタオルで拭いた後は、塗り直しが必要となります。


時折、面倒だなぁと感じることもありますが、苦い経験を思い出して…


頑張って塗り直しをしています💪😤





夏本番間近🏄‍♀️!


しっかり紫外線対策していきましょう☺️


以上、敏感肌の私がお勧めするボディ用日焼け止めでした♡︎

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share