いつもブログをご覧いただきありがとうございます。マキアインスタブロガーの上田麻里です。


今回は、産後のママさん必見のアイテムをご紹介します♡


産後は、ホルモンバランスの影響で髪の毛がごそっと抜けるというのは、よく聞きますよね。

そのあと、また新しい髪が生えてきますが、今度はその毛だけが、部分的に短いのでぴょんぴょんと飛びだす!泣 (俗に言う、アホ毛!)


私は、もう3年以上前に出産しているのですが、いまだにこの短い毛に悩んでいます…。

美容院で相談したところ、授乳が終わったあとくらいから抜ける人も多いそう。私は、今10cmくらいの髪が、トップにたくさんあるので、おそらく授乳を辞めてから抜けた髪の影響だろうと言われました。


そこで、おすすめしてもらったのが、マスカラタイプのポイントケアスティック♡

Image title

エルジューダ ポイントケアスティック ミルボン 1,500円(税抜)


髪のトリートメント効果もある透明のジェルが入っています。


マスカラと同じようなブラシタイプで、気になる部分を軽くとかすように、馴染ませるだけ!塗ったあと、固まったりベタっとすることもなく、すーっとベースの髪と馴染んでくれます。

Image title

(Beforeのお写真…笑 ひどいですよね…泣)


巻き髪キープのスプレーでも、ある程度、抑えることはできますが、地肌にスプレーがついてしまうのは、よくないとのこと。

その点、このポイントケアスティックなら、頭皮への心配もありません♡


通常のマスカラよりは、少し大きめサイズののブラシで、とっても使いやすいです。

Image title

また、ポーチにも入るサイズなので、持ち運びにも便利!日中、気になった時にささっと塗り足すことも可能です。

ヘアアレンジをしたあとに、ちょっとおくれ毛が気になる…そんな時にも使えますよ~!


基本的には、美容院での取り扱いのようですが、楽天、Amazonでも発売されていましたよ。

産後のママさんを始め、トップの短い毛が気になっている人に!おすすめです♡


Instagramでも、美容情報更新中!ぜひこちらでも、仲良くしてくださいね♡

https://instagram.com/marin_ruban

上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share