いつもブログをご覧いただきありがとうございます。マキアインスタブロガーの上田麻里です。


今日は、コンシーラーが苦手な人におすすめ!不器用でも、簡単にお肌のシミやニキビ跡が隠せる方法をお伝えします♡


色ムラのない、均一なお肌は美肌に見える条件ですよね。

コンシーラで隠すのが一般的ですが、どうしてもそこだけゴワついた感じになったり、周りとのぼかしがうまくいかなかったり…。

私もその一人なのですが、最近、これなら簡単にできる!と思いついて、よく使っているテクニックが、パウダーファンデーションとリップブラシを使った技なんです。

Image title

(毎日愛用しているので、使用感満載のファンデーションでごめんなさい^^;)


リキッドファンデーション(もしくは、普段使いのパウダーファンデーション)で、お肌全体を整えたあと、気になる部分にだけリップブラシで、パウダーファンデーションをのせます。

Image title

パウダーをブラシに取ったら、少し手の甲などで馴染ませてから、気になる部分に軽く撫でるようにのせるだけ!

ちょうど腕に傷跡があったので、そこでご紹介しています。


わかりやすいように、何も塗っていない状態のお肌に直接のせてますが、実際には、リキッドファンデーションなどを塗ったあとなので、もっと周りとも馴染みやすく赤みなども、目立ちにくくなりますよ♡


この時に使うパウダーファンデーションは、ある程度カバー力が高く、油分の多いものを選ぶのがポイント!

私が愛用しているのは、【ヤーマンのミネラルモイストファンデーション】 で、ボタニカルオイルが配合されています。


毎回、少量使いなのでコスパも抜群!!

コンシーラーに苦手意識を持っているという人も、これなら本当に簡単なのでぜひ試してみてくださいね♡


Instagramでも美容情報更新中。ぜひ、こちらでも仲良くしてくださいね♡

https://instagram.com/marin_ruban


MAQUIA書影

MAQUIA2021年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

チーム★マキア/スキンケア

上田麻里 OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

share