皆さん、はじめまして♡



この度、MAQUIAインフルエンサーとして活動させて頂くことになりました、鶴田彩と申します。




今年度より「MAQUIA公式ブロガー」から「MAQUIAインフルエンサー」と名称が変わりました。美容愛”にあふれる総勢168名の美容マニアの一員として活動させて頂く訳ですが…


まさか、、、私が憧れのMAQUIAにこうして関わることができるなんて…と今でも信じられず、、、少々不安もございますが、どうぞ応援よろしくお願いいたします♪




今年のMAQUIAの方針は「美容の力で、私もまわりもHAPPYに!」です。


私も読者の皆様がポジティブに、HAPPYな気持ちになれるような情報をどんどん発信できるように頑張ります💪✨




さて、早速ですが、簡単な自己紹介をさせて頂きますね📝



【Profile】


・1989年8月10日生まれ(32歳)


・千葉県生まれ、茨城県在住
・ブルべ、乾燥肌/骨格ウェーブ


・丸の内と大手町の間らへんに本社を構える商社で一般職として勤務しているアラサーOLです!!


(茨城から東京までほぼ毎日通っていますよ🚃笑)


・最近、改めてホットヨガにハマり、家ではyoutubeをみたり、本を読みながらピラティスにも挑戦しています🧘


(今年の目標は体幹を鍛えること!!!)


・時々お着物を着せて頂く機会もあるので、和装メイクのポイントなどもご紹介できたらと思います👘💄

  • 【自己紹介】はじめまして♡新人インフルエンサーの鶴田彩と申します_1_1

    きものクイーンコンテスト2019にてベストドレッサー賞を頂いた事をきっかけに、着物ショーや撮影会モデル、フィギアスケート表彰式のアテンダーなどに参加させて頂いております。

  • 【自己紹介】はじめまして♡新人インフルエンサーの鶴田彩と申します_1_2

    皆さんもご存じ、MAQUIA公式大人気ブロガーOGのsayuriさんと💕きものクイーンでもMAQUIAでも大先輩で素敵な方です☺✨

  • 【自己紹介】はじめまして♡新人インフルエンサーの鶴田彩と申します_1_3

    2019年、福岡で開催されたフィギアスケート国別対抗戦の表彰式に参加させて頂いたときのもの👘💕

【美容に興味を持ったきっかけ】


元々、漫画より雑誌派、男性アイドルよりも、、可愛い・美しい女優さん、モデルさんをテレビや雑誌で見るのが大好きだった私は、、小学生の頃からティーン誌を読んでファッションなどをマネする事が好きだったので、、そのころからメイクへの憧れがあった気がします🥰


休日に雑誌で紹介されていたティーン向けのコスメをデパートに買いに行き、反対する母を説得、ようやく最初に手にしたアイテムは薄いピンク色のチークだった記憶があります!!(←今思えば、生意気な小学生ですねwwwでも今時小学生はみんなそんな感じなのかしら🤔)


大学卒業まではファッション誌のメイク特集をみて勉強してきましたが、美容全般に興味を持ったのは、社会人になってMAQUIAを読むようになってからでした。


社会人らしいメイクって何だろう?毎日ブラウン系アイシャドウのメイクって飽きるよな…と思い、旬のコスメ・ダイエットなどの美容情報を入手したくて書店に行き、大好きなこじはるさんが表紙を飾るMAQUIAを最初に手にした時のことを今でも覚えています☺💕


 


 【今年、力を入れて発信していきたいこと、今注目していること】


マスク生活も3年目を迎え、マスクが顔の一部になりつつある今日この頃、、どうしてもアイメイクのみに注目が行きがちですが、、忘れちゃいけないのが血色感!!!


私もマスクで隠れるからイイや、、、とないがしろにしてきたチークでしたが、、マスクの下にチークを入れるのと入れないのではお顔全体の血色感が全然変わってくることに気づき、反省😷💦💦


最近では必ずチークを入れるようにしております。パウダータイプのみならず、バームタイプ、スティックタイプと様々なタイプのチークが登場し、、色づきもハイライトなの?チークなの??といった薄づきタイプもアラサーには大人気となっていますよね!!


今年は血色感のあるイキイキとしたメイク作りに欠かせないアイテムをご紹介していけたらと思っております♪

【自己紹介】はじめまして♡新人インフルエンサーの鶴田彩と申します_2

大好きなシートマスク😘気づくと買ってしまいます💦これでもまだまだ一部ですが…🤣ちょっとスペシャルなお手入れをしたい時や、スキンケアを時短したい時にも活躍してくれるアイテムたちです✨

また、マスク荒れや季節の変わり目のゆらぎ肌もアラサー女子の大敵!!!


ゆらがない土台をしっかりとさせた肌管理、スキンケアや美容医療といった分野も注目しております。


肌管理とは別ですが、今年は「眉毛のアートメイク」をやってみたいと思っております!!在宅勤務の時も、肌がきれいに整っていて、眉毛がきちんとしていれば、それだけで身だしなみは完璧ですよね👍✨


実際にトライしましたら、またレポートさせていただきますね♪


 


 


そんなこんなで長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きましてありがとうございます。


1年間どうぞ宜しくお願いいたします💕


 


 


鶴田彩

鶴田彩

インフルエンサー/スキンケア

鶴田彩OG

3年目/乾燥肌/ブルーベース

毛穴レスな素肌美人を目指し様々なスキンケアを探求中

デパコスからプチプラまで、コスメ、スキンケアグッズ、ビューティーギアを試してみるのが大好きな商社勤務のアラサーOLです!今年は特にスキンケアに力を入れて、ゆらぎ知らずの美肌を目指しながら、皆さんに有益な情報を発信していきたいです!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share