こんにちは^ ^

つむぎです☆


今日は

『私の2018年ベストコスメ』

みなさんのベストコスメは何ですか⁇

私がご紹介するのは仕事時にめちゃくちゃ使ったリップを(^^)

私はこちらの3つです!!

まずはこちら♡

Image title

ESPRIQUE 

リッチクリーミールージュ BE371

なめらかな付け心地でベタつく事なく保湿が続いてくれます!

使い方としては口紅に重ねて使います。

私は事務職なので普段は制服を着て働いています^_^

困る事が1つ…

通勤はもちろん私服なので、メイクをして家を出て

会社に着いて、制服に着替えると…

あれっなんか顔浮いてない!?となる事が多々😱💦

だいたいリップメイクを落ち着かせると浮いてる感じが無くなります😅

何回も助けてくれたのが、

リッチクリーミールージュBE371

チップも塗りやすい形です♬

Image title


私は色がうつるのが嫌なので、リップブラシ使ってます^ ^


では次は実際に塗った写真を→→→


まずは、プラム系カラー

下がリッチクリーミールージュを重ねた写真です♬

Image title

次はピンク系カラー

Image title

最後はレッド系カラー

Image title

どうでしょう?

そんなに濃くないように見えて、制服着ると浮いちゃうんですよね(o_o)

でもリッチクリーミールージュBE371を塗ると落ち着いた感じのリップになり、浮きません!

来客もあるので、やはりある程度はメイクも合わせないとね(^_^;)

働いてる社員も会社の印象の1つですからね‼︎

あとは買ったものの、濃くて似合わない〜なんて時もベージュリップを1本持ってれば使えるようになります(^^)

私がESPRIQUE を気に入っているのは、

まず、保湿力が高い・ベタつかない・ふっくら感が出る・塗り心地がとにかく好き!!

ベージュリップを探してる方の参考になれば嬉しいです♡

そして次は落ちにくいティントリップ→→→


事務所で1日仕事をしていると今の季節、暖房で喉の乾燥が(*_*)

その為、飲み物をよく飲みます!

なので、落ちにくいティントリップもよく使います♡

まずはベースとしてよく使うリップティント♡

Image title

CANMAKE 

ステイオンバームルージュ

T04 チョコレートリリー

チョコレート色なんですが、暗過ぎずにコレ1本でも十分^ ^

Image title


私は素の唇が色が無く顔色が悪く見えてしまう為、口紅が落ちても色が残るように、コレをベースとして塗る事が多いです♡

そして次♡

Image title

CLARINS

コンフォートリップオイル

04 キャンディー

こちらは可愛いピンク♡

Image title


保湿力もあって、チップも太めなのでササっと塗れます♬

仕事してると忙しかったら1日お直しできない日も😂💦

そんな時はやっぱりティントが役立ちます♡


なかなかお直しが出来ない方の参考になったら

嬉しいです♡


最後まで読んで頂きありがとうございました😊


Instagramは毎日更新しています♡

https://www.instagram.com/tsumuco.jp


つむぎ

つむぎOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share