こんばんは^^

つむぎです☆


暑い夏も終わり一気に涼しくなってきましたね☻

夜は少し寒いくらい>_<

という事は・・・

乾燥の季節ですね!!

私、かなりの乾燥肌なので季節問わず乾燥は気になるんですが秋冬は特に気になります・・

乾燥して粉吹いてたらお肌も綺麗に見えないし(;_;)

そこで、朝メイクする時の乾燥対策をご紹介したいと思います!!

3つご紹介するうちのまず1つ目

WHOMEE マルチオイルミスト

Image title

イガリシノブさんプロデュースなので知ってる方も多いと思います^^

今でも品切れになっている所も!

使い方としては、顔・身体・髪など全てに使用できます♪

メイク後に吹きかけるとツヤっとして乾燥を防いでくれます。

私はメイク前に全体に振って、手の平でなじませて乾燥を防ぎます☆

2層式なので、使用する前は振ってから♪吹きかける時は15cm程離して♪

Image title

オイルなのにベタ付かない!保湿もしっかりしてくれるし乾燥肌対策には凄くいいです!

左側だけ振っています。ツヤがでてるの分かりますか??

Image title

そしてパッケージがピンクで可愛い♡

使うたびにテンションが上がる♡

120ml ¥1,800(税抜)

2つ目は次のページ➩

MiMC エッセンスハーブバームクリーム

MiMCで大人気商品の1つ!!

Image title

水を1滴も使用せず、厳選した天然成分を凝縮した美容液バーム

少しも量で伸びが凄くいいんです!!

米粒1つくらいの量を取って

Image title

伸ばすと・・・

Image title

こんなに伸びます!

時間が無い時はWHOMEEかMiMCどちらかで、時間がある時はMiMCを目の周りに塗ります☆

乾燥しやすい目元はしっかり保湿を!

こちらもサラッとしているので、メイクの邪魔をしません♪

乾燥すると目元のちりめんジワにファンデーション・コンシーラーが入り込んじゃって目立つんですよね(;△;)

3つ目は次のページ➩

最後はリップです♪

お肌を綺麗に仕上げても、唇が乾燥してカサカサだったら残念です!!

私は皮向けしやすいので、リップは重要!

ベースメイクを仕上げた後に塗っているリップをご紹介します♪

FLOWFUSHI リップ38℃リップトリートメント+5℃

Image title


発売時に凄く話題になった世界初のリップトリートメント

寝る時にも使っていますが、朝になっても乾燥が気になりません!

私は血色が悪いので+5℃を、会社に+3℃を置いています^^

+5℃はコーラルオレンジ

Image title

透け感ある色で、口紅の邪魔もしないしテクスチャーはサラサラしているので使いやすい!

家を出る直前に口紅やリップグロスを塗るんですが、リップ38℃を塗ってるおかげで縦ジワや乾燥が気にならず、綺麗な唇が完成します^^♬


乾燥する季節になってきましたが、乾燥対策をして毎日ツヤのある美肌を目指しましょう❤❤❤

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

インスタグラム・ブログも更新してるのでよろしくお願いします^^❣❣

画像タップで飛べます♪


Image title


Image title


つむぎ

つむぎOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share