こんにちは、田中美帆です。


 



少しずつ秋らしい気候になってきましたね。これからはもっと乾燥が気になる季節になりますが、最近はお風呂上りに濡れた肌にオイルを馴染ませるだけの手軽な保湿にハマっています♪

【メルヴィータ】ローズの香りのアルガンオイルでアロマ効果を取り入れた保湿スキンケアにハマっています!_1

ナチュラルローズの香りで華やかな気持ちになれるメルヴィータのビオオイル アルガンオイル ローズ 50ml 

MAQUIA ONLINE編集部さまよりご提供頂き、久しぶりに使ってみました!

一時期オイル美容にハマっていた時にリピートしていたオーガニックのブランドなので安心して使えました。

 

オイルの好きなところは、伸びが良くて、化粧水の前に使うとブースター効果があり、化粧水の浸透が良くなること、肌がふっくらしてくれること、そして、保湿がとっても手軽にできること!

 

いつものスキンケアが何となく物足りない時は、オイルをプラスすることが多いです。

【メルヴィータ】ローズの香りのアルガンオイルでアロマ効果を取り入れた保湿スキンケアにハマっています!_2

久しぶりに使ったらポンプ式ではなく、キャップを外してボトルを逆さまにすれば出てくる形状になっていて、使いやすさがUPしていました♪

ボトルを斜めにして先端から1滴ずつ出て来てくれるのでつけ過ぎ防止にもなるし、ボトルを垂直に肌に当てるとボディ用の量も調整しやすくて便利。

朝晩のスキンケアの際に、洗顔後すぐにオイルを数滴手に馴染ませて、首からリンパマッサージを軽く取り入れながら塗布しています♪

 

マッサージが気持ち良くて、香りに癒されるので、オイル美容が継続できています。

【メルヴィータ】ローズの香りのアルガンオイルでアロマ効果を取り入れた保湿スキンケアにハマっています!_3

 

美容好きな方なら皆さんご存知だと思いますが、ローズの香りには、女性ホルモンを活性化してくれる作用がある為、アンチエイジングも期待できるそうなんです。何より、万人受けするフローラルの香りといえば、ローズなんだと、柔軟剤の開発秘話か何かで読んだことがあります!

アルガンオイルにはオレイン酸、リノール酸が豊富で肌にハリを与えてくれるので、香りとの相乗効果に期待です(^^)

ブースターとして、保湿オイルとして、お顔だけでなく、全身に使えるビオオイル、あっという間に使い切ってしまいそうです。

 

田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/メイク

田中美帆

7年目/乾燥肌/イエローベース

現役イベント&ブライダルMC!

人前に出る仕事をしていることもあり、エレガントなたたずまいにファン多数。コスメはミラーレス一眼で撮影など、こだわりも深い。

    share