こんにちは、田中美帆です。

東京もついに梅雨入りしました~☂


これからの季節を考えると、

湿気でジメジメ、気温が高くなると、

汗と皮脂でメイク崩れもしやすくなり・・・

朝のメイクの仕上がりを保てる時間も短くなりますよね。



紫外線ケアも気になるところなので、
なるべくこまめにメイク直しをしたい


だから、
ファンデーションの工程をすっ飛ばして、


フェイスパウダーを重ねるのが私のお気に入りです。


フェイスパウダーなら、仕上がりも軽いので、

表情じわやほうれい線に入り込む可能性も低くなり、夕方疲れた感じが出にくいところも好き。



大好きなツヤツヤ系はもちろん


夏にもってこいな、


皮脂を吸着、サラサラ系も試してみました!



【フェイスパウダー比較 マットvsツヤ】

●シャネル

●レブロン
●rms beauty
●ローラメルシエ

<計4種類>

Image title




【マット①】


シャネル 

レ ベージュ プードゥル ベル ミン

(2019限定パッケージ)

さら~っとしていて、ほんのりカバーなので、素肌に近い仕上がり

付属のブラシも丸みのあるものなので、頬へのフィット感が気持ち良いです。

この手書きのロゴの部分が薄れて欲しくないなーっと、買ってからしばらく経ちましたが

ちまちま使ってます(笑)まだまだ目で楽しんでいるアイテムです(笑)

Image title





【マット②】

レブロン 

カラースティ プレスト パウダーN

ふんわりとした柔らかい微粒子パウダー

オイルフリーで、16時間落ちにくいテカリにくい

こちらは無色なので、ファンデーションを軽めにつけるか、カバー力の高い下地と一緒に使います。
テカリ防止系に多い、肌に乗せるとカピカピするという乾燥肌あるあるもなく

噂どおり、プチプラなのに優秀です。



Image title





ツヤ パウダーは次のページへ⇒⇒⇒


正直、1年中ツヤツヤ肌が好きなので、

夏でもパールの入ったものが好きです。

この2つは夏も冬もオールシーズ使いたいくらいのお気に入りです!!


【ツヤ①】


rms beauty

ルミナイジングパウダー グランダーム

シルクのようなしっとり感、滑らかな質感、カバー力もあるシャンパンカラー
日焼け肌にさっとつけたらヘルシー美をつくれるな~と思いつつも 絶対に焼かない派なので、

目元にアイシャドウのハイライトとしても使いたくなるパールベージュ

オイル成分入りなので、かなり保湿力と密着性が高い。

この4つの中では一番キラキラしてます。

大粒のラメではない繊細な輝きが綺麗です。


6/1に数量限定で発売されたものなので、

夏コスメらしくさらっと軽くて使いやすいです!

Image title

【ツヤ②】


ローラメルシエ 
キャンドルグロウ パーフェティング パウダー 01ライト


微細なパウダーの肌なじみが抜群
仕上げに、メイク直しに、ハイライトとしてもつかえるマルチパウダー

パール感がとても上品なので、お顔全体に乗せてもギラつかない。
色味もナチュラルので、使い勝手がよい。

プレストタイプでは、私の中で久々の大ヒットです!!


Image title


全4種類いかがでしたか? 

参考になれば嬉しいです♪


余談ですが、

私が愛してやまないシュウウエムラの

パウダーファンデ―ションが

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/tanakamiho_maquia/makeup/QFBzNGI

18年末で廃盤になってしまい、

それに似たものを探しているのですが、

ローラメルシエのこのパウダーには、

近いものを感じています!!

もちろん、

ファンデーションではないので、

カバー力を比べてしまうと劣りますが、

仕上がりの艶感は結構似ていてかなり良いです♡



最後までお読み頂きありがとうございました!

田中美帆



Instagram

https://www.instagram.com/mmmiiihhhooo214/?hl=ja


amebaBlog

https://ameblo.jp/lion214/


田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share