こんばんは、田中美帆です(´-`)


私が何本もリピートしている

1.5倍増しになれる優秀マスカラは

プチプラアイテムです♡



こちら↓


Image title

déjà vu/デジャビュー


ラッシュノックアウト エクストラボリュームa
¥1500




「塗るつけまつげ」でおなじみ



言わずと知れた名品ですよね♡





わたしのお気に入りは黒よりも黒い「漆黒」です♡

Image title


この大きめのブラシは、

1度塗りでまつ毛をしっかりキャッチし、


まつ毛全体に均等にのせられます!



さらに、2度3度と重ね塗りをしても


ダマにならず、しっかりボリュームを出してくれます!



左が使用前、右が使用後


Image title



確実に1.5倍は太くしてくれます♡


好きなポイントは3つ


1.フィルムタイプでお湯で簡単にOFF

2.カールの持続力

3.パンダ目にならないこと



朝メイクをして夕方までしっかりと、


カールをキープしつつ、


塗りなおしても、


ダマダマのひじきまつ毛にならず、


しっかり盛ったまつ毛でも


夜は簡単に落とせる♡



簡単って言葉も大好きです!




目元はただでさえ皮膚が薄くて

デリケートなのに、


アイシャドウも

アイラインも

マスカラも

あれもこれもと、

いつも負担が大きい。



でも、目元メイクが印象を決めるのは確か。

だから気合いも入りますよね。

私、メイク時間の7割くらいは目元です。



しっかりメイクをするもんだから、昔は、


ゴシゴシ気合を入れてメイクを落としていました。(反省)


このゴシゴシこそが、

しわ、しみ(色素沈着)、たるみの原因。


自分で負担をかけていたなんて( ;∀;)

毎日の肌への刺激を考えたらホント恐ろしいです!



だから、


「落としやすい」って、

肌にも精神的にも私の強い味方です♡





みなさんにも是非使ってみて頂きたいお気に入りのマスカラです!




田中美帆










田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share