ずっと気になっていたのに使用機会のなかった
ヘアケアシリーズ
DeepLayer [ディープレイヤー]

この度MAQUIAONLINE編集部様からご提供いただき
喜び勇んで受け取った夜から使用…!

【圧倒的まとまり】自分史上最高のうぬぼれ髪に仕上がるDeepLayer(ディープレイヤー)香水を纏うような香りと満足の仕上がり【サロンケアシャンプー】_1

ディープレイヤーといえば
TwitterやInstagram界隈のSNSで
某香水の香りに似ている、と話題になっていたので
ご存じの方も多いのではないでしょうか?

今回ご提供いただいたものは
リニューアル後の製品だったのですが
こちらもまたうっとりするほどの香り!


まるで香水を髪にまとっているかのような感覚にさえなる、
香り立つような爽やかなフローラルは
ヘアケアというよりもはや
フレグランス級のめちゃくちゃいい香り…!


【圧倒的まとまり】自分史上最高のうぬぼれ髪に仕上がるDeepLayer(ディープレイヤー)香水を纏うような香りと満足の仕上がり【サロンケアシャンプー】_2

ボトルデザイン同様に
おしゃれなホームページを覗いてみると

『さよなら、パサつき、ようこそ、まとまり
まとうは、うぬぼれフレグランス
自分史上、最高にうぬぼれちゃう髪へ』

というキャッチが。
これはたしかにうぬぼれフレグランスですわ…!

ちなみに、ディープレイヤーが掲げる
“うぬぼれ髪”の条件は2つ!

●圧倒的なまとまり
●自慢したくなるほどの香り


【圧倒的まとまり】自分史上最高のうぬぼれ髪に仕上がるDeepLayer(ディープレイヤー)香水を纏うような香りと満足の仕上がり【サロンケアシャンプー】_3

「圧倒的まとまり」を実現するために
シャンプーをスキンケアでいう
ブースターポジションに位置づけ。

その『ブースター効果』に加え、
補修成分の増量により圧倒的ダメージケアを実現しつつ、
✓うねり・生え癖などによる暴走毛
(ホームページまま引用w)
✓カラーを繰り返したワガママハイダメージ毛
(同上w)
も手触りの良いなめらかな状態に。

そして最初にもお伝えした
うっとりするほど洗練された香り
▶クラシカルなペアーの香り
で人の視線も嗅覚も奪ってしまえ!
というコンセプトなんだとか。

【圧倒的まとまり】自分史上最高のうぬぼれ髪に仕上がるDeepLayer(ディープレイヤー)香水を纏うような香りと満足の仕上がり【サロンケアシャンプー】_4

今回使わせていただいたのは
▶EXTRA GLOSSY[エクストラグロッシー]
ハイダメージ毛・多くて硬い髪の毛の方に
オススメのシリーズとのこと。
 
シャンプーは透明のとろりとしたテクスチャーで
泡立ちがとても良い!
もこもこの泡が簡単に作れるので
髪だけでなく頭皮もしっかり洗えます。

洗い流す際の泡切れもよく、
シャンプーを終えた時点で
既に指通りのよさを感じました。

【圧倒的まとまり】自分史上最高のうぬぼれ髪に仕上がるDeepLayer(ディープレイヤー)香水を纏うような香りと満足の仕上がり【サロンケアシャンプー】_5

わたしはブリーチ・カラーを繰り返した
かなりのハイダメージ毛ですが
猫っ毛で重めのヘアケアだと
ボリュームの無さが気になるので
トリートメントは
毛先中心に少量使用するのがお気に入り。

こっくりとした質感で包み込み、
髪自体がギュッと水分を抱えるようなイメージ。
寝癖のつきにくい毛先まで
するんとまとまりの良い仕上がりに感動。

【圧倒的まとまり】自分史上最高のうぬぼれ髪に仕上がるDeepLayer(ディープレイヤー)香水を纏うような香りと満足の仕上がり【サロンケアシャンプー】_6

今回、あまりにこちらの
使用感・香りが気に入ってしまったので
自身でもう1つのシリーズのトリートメントも
購入してしまったほど(笑)

使い初めて間もないのに、
より髪質にフィットしそうな
こちらが気になってしまって…


【圧倒的まとまり】自分史上最高のうぬぼれ髪に仕上がるDeepLayer(ディープレイヤー)香水を纏うような香りと満足の仕上がり【サロンケアシャンプー】_7

▶EXTRA SLEEK[エクストラスリーク]
柔らかく細い髪の方向けのこちらは
『根本はふんわり、でも毛先は落ち着かせたい』
『手触りの悪い、絡まる髪をスルスル質感に』
という細毛軟毛の永遠の悩みを解決へと導いてくれるもの…!

使ってみると、
エクストラグロッシーほどの重たさこそないものの
十分に満足できるリッチなコクのあるテクスチャ。

ふんわり、でもなめらかでツヤのある仕上がりなので
ダウンスタイルのみならず
ラフなまとめ髪もサマになる!

【圧倒的まとまり】自分史上最高のうぬぼれ髪に仕上がるDeepLayer(ディープレイヤー)香水を纏うような香りと満足の仕上がり【サロンケアシャンプー】_8

今年一番のお気に入りヘアケアになった
DeepLayer [ディープレイヤー]
すでに周りの友人にもオススメしまくりの、
イチオシヘアケアシリーズです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DeepLayer [ディープレイヤー]
・シャンプー ExG 500ml  ¥3,740
・トリートメント ExG 470g  ¥3,740
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※サロン専売品・サロントリートメントもあるそうなので
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
ブランドサイトで取り扱い美容室も確認できますよ◎
https://www.beautyexperience.com/deeplayer/

【圧倒的まとまり】自分史上最高のうぬぼれ髪に仕上がるDeepLayer(ディープレイヤー)香水を纏うような香りと満足の仕上がり【サロンケアシャンプー】_9

田辺彩

インフルエンサー/スキンケア

田辺彩

7年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    share