Social House 『BINE HOUSE』で開催された「アスタリフトPresents Beauty party」に参加させて頂きました。

Image title

編集部の沼野さんをファシリテーターに、アスタリフトPR藤谷さんを交えたアットホームなコミュニケーションセミナー。

Image title

オフ会やイベントなどでアスタリフトについて知る機会はこれまでにもあったのですが、今回は少人数のホームパーティのような雰囲気の中、和気あいあいとした進行。アスタリフトというブランド、その製品についてより知識が深まっただけでなく身近に感じることができました。

Image title


リニューアルしたアスタリフトジェリーに加え、

✓潤ったハリ肌を目指す『情熱のハリバラ組』 

…赤のモイストローション

Image title

✓潤った透明肌を目指す『清楚の美白ユリ組』

…白のホワイト ブライトローション

Image title

2組に分かれての化粧水モニター期間が2ヶ月ほどあったのですが、その製品のInstagram投稿における優秀者の紹介︎に始まり、カメラフイルムメーカーである富士フイルム様が化粧品“ASTALIFT アスタリフト”を創るに至ったルーツ︎や製品への思いについてもご紹介いただきました!

Image title

アスタキサンチン原液を水に落とす“ナノ化”の可視化実験では、アスタキサンチンは油性のため粒子も大きく水には溶けず分離してしまうのに対し、ナノ化することでしっかりと水に溶けこみ、きれいなアスタリフトカラーになったことを自身の目でも確認!

Image title

このナノ化技術こそがアスタリフトの圧倒的な浸透感と肌なじみのヒミツ!!

Image title

投影資料の中にはナノ化された牛乳が白⇒クリアになった画像もありました(驚)牛乳までも透明にしてしまう富士フイルム様の技術開発力、すごすぎます…

Image title

そんなアスタリフトのアイコン的なスターアイテムといえば!


★2019年下半期MAQUIAベストコスメ受賞★

ジェリー状“先行”美容液

アスタリフト ジェリー アクアリスタ 

★商品HP★

40g 9,900円(税込) レフィル 9,350円(税込)

Image title

洗顔後、まっさらな肌にこの赤いジェリーをなじませることでその後の化粧水などのなじみを高める、スキンケアの土台(ベース)をつくってくれる頼もしい存在。ハリとうるおいが感じられる若々しい肌を目指したい方にオススメの導入美容液!!


この後使用する化粧水・美容液については赤のライン(保湿ハリ)、白のライン(保湿ハリ+美白)を組み合わせての使用もOKだそうです♪なんだか肌がしぼんでいるように感じるときは赤、どんより・くすみが気になるときは白…とその時の肌状態やなりたい肌に応じて使い分けられるのもいいですね!麗しの、PR藤谷さんもミックス使いをされているとのことでしたよ♡

Image title

 PR・藤谷さんの美貌が本当にすごくて。お顔の造形が美しいのはもちろんなのですが、肌のハリ・キメ・ツヤ・均一な色味など「アスタリフトのスキンケアを使えば少しでも藤谷さんに近づけるかも!?」と思わせられるほどの美肌の持ち主!!綺麗な方から受けるオリエン・レクチャーはより一層の納得感をもって聞き入れることができます(笑)藤谷さんを目指すのは恐れ多いと分かっていますがw美意識高く過ごすことはとても大切だと思うので、とても刺激になりました。

Image title

夏休み後だったこともあり日焼けが気になっていたわたしはリニューアルしたジェリーアクアリスタ+ブライトローションで美白ケアを意識していたのですが、フイルムからスタートした富士フイルム様の長きにわたるコラーゲン研究についてのお話などを伺うにつれ、ハリの赤が気になってきました(そういえば最近メイク崩れやファンデーションの毛穴落ちが気になっていた…)!


イベントで赤白どちらに注力するか宣言する!というコンテンツがあったのでこれまでとは異なる『情熱のハリバラ組』に鞍替え!でもイベントのお土産がシートマスクと知るや否や、『清楚の美白ユリ組』に出戻りを決め、美白の方を選びました(笑)

Image title

なぜかって、わたしはビーチリゾートが大好きなので紫外線にさらされることは必至。そのため季節を問わずスペシャルアイテムは美白と決めています!

でも、今回のセミナーを受けていいとこどりのミックス使いがとても気になる…!エイジングケアにもいよいよ本気で取り組まないといけない年齢&肌にもなりつつあるので、化粧水は次から赤のラインを使ってみようかな\(^o^)/

Image title


【宣言】

わたし田辺彩は、

この冬『情熱のハリバラ組』『清楚の美白ユリ組』

二刀流でいきます!

たっぷりうるおいケアを意識しつつ、

スペシャルケアは年中美白を意識。

でも根本はやっぱり『清楚の美白ユリ組』で(笑)




▶▶▶次のページではお土産で頂いたシートマスク

<<アスタリフト ホワイト ブライトニングマスク>>についてご紹介しますね!


Image title

「アスタリフトPresents Beauty party」のお土産がまた豪華で♡♡♡


(赤)ハリケア▶︎『情熱のハリバラ組』

…アスタリフト モイストローション+モイスチャライジング マスク


(白)美白ケア▶『清楚の美白ユリ組』 

…アスタリフト ホワイト ブライトローション+ブライトニングマスク


上記どちらかの《5日間トラベルセット》とシートマスクを!(ありがとうございます…)先ページの通り、わたしは年中紫外線対策必須!なので(白)のアスタリフト ホワイトをチョイス!

Image title

アスタリフト ホワイト

ブライトニングマスク

 <美白シート状マスク>  

★商品HP★

 25ml/枚 6回分 7,260円(税込)

1回分 1,446円(税込)


アスタキサンチン・ナノAMAを主要成分として美白成分アルブチン、うるおい成分ツボクサエキスなど配合成分に徹底的にこだわり抜いた、保湿も美白も諦めたくない人のためのスペシャルなシートパック! 透明感とうるおいあふれる素肌に整えてくれるだけでなく、肌あれ有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムや酵母エキス、3種類のコラーゲンなどハリ・キメにもしっかりアプローチできるマルチなシートマスク。

Image title

パッケージからして高級感漂うこちら、開封して覗いてみると少し驚くアスタリフトらしい色(笑)

Image title

アスタキサンチンのパワーが詰まった赤色の美容液が25mlもひたひたに染み込んで贅沢の極みこの上なし…!

Image title

しっかりした肉厚のシート。中央部分が二重になっているのは特に紫外線の影響を受けやすい、シミなどができやすい部分をしっかりカバーするためのもの。

Image title

推奨の10分間、肌に乗せてしばし待つ。リッチな香りにも癒やされます◎10月のハワイ旅行では滞在中ほぼ毎日プールで昼寝…高SPFの日焼け止めや飲む日焼け止め、帽子やパラソルなど徹底ケアしていたものの、やっぱり紫外線のパワーは恐ろしい…不覚にも、かなり日焼けをしてしまい、薄いシミが大量発生してしまったのです…10分たってもまだシートがひたひただったので、少しでもシートマスクの恩恵に預かりたくて、もったいなくて、しっかり15~20分置きました。肌への密着度も申し分なし。

Image title

シートマスクをはがして驚き…発光したような透明感!水をたたえたようなツヤ感とうるうる・もちもちの柔らかな肌はまるでお風呂上がりの血色感。ぴたっと密着シートのおかげか、肌のキメが整ったような、毛穴がきゅっとしたような…とにかくここ最近で一番コンディションがいい状態に!美容液がしっかり肌に行き渡ったせいかシミも気持ち薄くなったように感じるほどの透明感に感動。(乾燥したときやくすんでいるときってシミが濃く見えますよね?…改めて保湿ケアが大切と実感)

Image title

1回あたりのお値段が1,000円超えということで及び腰になる方もいらっしゃるかも知れませんが、使ってみると自信を持って「お値段以上!」と言い切れる使用感と肌実感がこのシートマスクのすごいところなんです!通常のスキンケアだけでは感じられないくすみ抜け&透明感はスペシャルケアならではの贅沢さ。結婚式などの特別な日に向けて6日間連続使用、とっておきのベストな肌で当日を迎える…なんて使い方もオススメ。でもやっぱり高い…という方は、まずは1回分から試されるといいかも知れません♪



今回のイベント会場となったSocial House 『BINE HOUSE』は都心の閑静な住宅街にひっそりと佇む隠れ家のような、すごく素敵なイベントスペース。いたるところにアスタリフト製品が飾られた室内、かわいいフォトスポットがたくさん!

Image title

メイクアップラインである「フラロッソ」を試すことのできるドレッサースペースも◎

Image title

口当たりがよく飲みやすいことで人気のコラーゲンドリンク、アスタリフト ピュアコラーゲン10000で乾杯!

Image title

からの、アスタキサンチンを含んだ色鮮で目にも楽しく美味しいフードもご用意頂きました♡

Image title

ASTALIFTのみなさま、MAQUIAオンライン編集部のみなさま、

素敵なイベントに参加させて頂きましてありがとうございました!

Image title


Instagramやってます♡ @ayaprile


Image title



Aya

インフルエンサー/スキンケア

Aya

8年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share