なにか新しいアイテムないかな?とバラエティショップをうろうろしていたときに出会った『限定再登場!ジンジンやみつきほてリップ』なる店頭ポップ。これは去年限定発売されるやいなや話題となり即完売していたエテュセの人気リップではないか!

Image title


今年再登場したというのはSNS(InstagramやTwitter)上のインフルエンサー投稿で知ってはいたものの、すっかり忘れていた(笑)出会えたのもなにかの縁!と即購入。ちなみに私が購入した銀座の東急プラザはお一人様5個までという個数制限がありました。妹に2つ、自分に3つ購入。


購入後早速使ってみて、みんなが絶賛する気持ちが分かりました…!めちゃくちゃいい…!一人でも多くの方にこの商品を使って頂きたく♪わたしもレビューしたいと思いますっ!
Image title

■エテュセ リップエッセンス(ホット)

唇用美容液2g 1,200円(税抜)

★公式HPはこちら★


本体パッケージのぱっと見は、赤いプラスチックケースのリップクリーム。HOT!の文字がポップでかわいい♡

Image title

キャップを外してみると...リップ本体も赤色。でもこれはよくある色づくタイプのリップクリーム?とあなどるなかれ。

Image title

2mmほど繰り出し(出しすぎ注意!戻りません)わかりやすいように手元に出してみると、透け感のある赤に発色。グロスを塗ったあとのような透明感+内側からじゅわっと血色感が感じられる赤み◎

Image title

これはほてリップだわ…なんてナイスなネーミング…!


商品説明を見てみると *一部抜粋*

乾燥し、あれた唇をトリートメントするスティック状グロス美容液。メルティースパイス処方でスティックがとろけて唇に広がり、ジンジンとしたほどよい感覚とともにうるおいラッピング。つけたてのような仕上がりが長時間持続し、縦じわが目立ちにくい“ぽっ”とほてったようなぷっくりツヤツヤ唇へと導きます。

 とのこと。ふむふむ。


実際に唇に塗ってみるとよくわかる絶妙なじんじん感…マキシマイザーが好きな方はきっとみんな好きだと思う◎つけて少し経つとほんのり温かく感じられ、程よいじんじん感(笑)

Image titleプランプ効果なのかふっくらと縦じわも目立ちづらくなるし、ツヤ感によってぷるぷるにも見せてくれる…こちらの上にクリアタイプのグロスやラメ感のあるグロスを重ねるだけでも十分かわいいし、朝のメイク時にもとりあえずほてリップを塗っておけばOK!

Image title


保湿力も十分感じられてうるうるリップが続くので、乾燥&寒さで血色なく見えがちな冬、かなり大活躍する予感…!


リッププランパーやスースする系のリップ下地など、すでにお気に入りの定番アイテムがあるわ、という方もこの価格なら試して損はない!!!

Image title


プチプラなのにヘルシーな血色感を瞬時にプラスしてくれる便利リップ、店頭で見かけた際にはぜひお手に取ってみてくださいね!♡

Image title


Instagram → @ayaprile


Aya

インフルエンサー/スキンケア

Aya

8年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share