こんにちは、talicoです🐈


最近肌コンディションが安定するようになったのですが、


振り返ると、肌あれしている時は永遠の負のループ。




そんな時にyoutubeで発見したのがイハダ✨


私が手にしたのはバームでしたが、試したところ肌がみるみる回復したので


それ以来、私の”お守りスキンケア”としてストックしているほど


信頼できるブランドに急浮上☺️





そして最近も、花粉や季節の移り変わりで肌治安が不安定になっていたところ、 


イハダの薬用クリアシリーズから【化粧水と乳液】が発売されたとのことで、


新たな”お守りコスメ”候補になるか、リアルに検証してみました🙆‍♀️




今回、化粧水と乳液に関しては


MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただいてます🙏


【赤みのある肌あれ対策に!】《イハダ》薬用クリアシリーズ

IHADA イハダ 薬用クリアローション 薬用クリアエマルジョン

\ 2月1日発売 /
《IHADA》
◼︎薬用クリアローション<医薬部外品> 
180mL 1,980円(税込)
◼︎薬用クリアエマルジョン<医薬部外品> 
135mL 2,090円(税込)

-------------------------


\ 2月1日発売 /
《イハダ》


■薬用クリアローション<医薬部外品> 
180mL 1,980円(税込)


■薬用クリアエマルジョン<医薬部外品> 
135mL 2,090円(税込)
-------------------------


「肌保護」に注目した薬用ケアシリーズで有名なイハダ。


従来の「うるおい密封ライン」に加えて、この度「美白ライン」が新登場!




\ 化粧水&乳液、共通の特徴はこれ♪ /
▶︎美白有効成分配合(m-トラネキサム酸※)
 メラニンの生成を抑えて、シミ・そばかす予防に!
 ※トラネキサム酸

▶︎抵肌あれ有効成分配合(グリチルリチン酸塩)
 赤っぽくなりがちな肌あれやニキビ予防に!

▶︎肌うるおいバリア保護成分配合(高精製ワセリン)
 乾燥などの外部刺激から肌を保護!



「美白ライン」では、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかす、赤っぽくなりがちな肌あれや


ニキビの予防ができるようになりました!






【低刺激な使用感】バシャっと使えて、しっとりベタつかない化粧水&乳液

  • IHADA イハダ 薬用クリアローション 薬用クリアエマルジョン

    シャバ系なのにしっとり仕上がり!

  • IHADA イハダ 薬用クリアローション 薬用クリアエマルジョン

    伸びのいい乳液はベタつきほぼなし!

■薬用クリアローション<医薬部外品> 


シャバっとする化粧水だけど、肌に浸透するとしっとり。


従来シリーズと同様に、うるおい密封効果で乾燥などの外部刺激から肌を保護しつつ、


うるおいもしっかりキープ!



■薬用クリアエマルジョン<医薬部外品> 


結構ゆるめのみずみずしさのある乳液。


肌に浸透した後はほどよい保湿はキープしつつ、ベタつきなし。

【私のリアル肌あれ事情】バームも導入!赤み系肌あれはイハダで回復♪

  • IHADA イハダ 薬用クリアローション 薬用クリアエマルジョン 薬用クリアバーム

    パッケージのみリニューアル!中身は同じです。

  • IHADA イハダ 薬用クリアローション 薬用クリアエマルジョン 薬用クリアバーム

    ちょうど肌あれしたので検証してみました!

■薬用クリアバーム<医薬部外品> 


こちらは既に発売されているバーム。私が愛用しているものです。


マスクによる擦れなど、お肌を保護したい時にもってこい。


仕上がりはバームのわりにベタつかないのでメイク前にも使えちゃいます。


ちなみに写真は旧バージョンのパッケージ。


中身の仕様は変わらないようです。



■とある日の私の肌あれ検証


ちょうど検証に最適な肌あれを起こしたので(?)


イハダの薬用クリアシリーズ一式のみで経過を見てみました!



・肌表面が赤くなっている


・赤いニキビができそうな気配


・かゆみなどは一切なし



 完全な個人差があるので全ての人に正解というわけではないけれど、


朝使用して昼には赤みは軽減。


(この日はオフだったのでノーメイクで過ごしました)


夜には赤いニキビっぽいのはまだ滞在していましたが、


翌朝はほぼ消失していました🙆‍♀️


 


 

【動画紹介】無駄のないシンプルさが好印象♪

使用感は動画にて♪

シンプルなパッケージも好印象。


肌あれしたらケアもシンプルがいいんだなと思わされるアイテム。

【乾燥も美白も諦めない!】乾燥もシミもそばかすも!美白ケアもできる肌あれ対策に。

IPSA イプサ ザ・タイムR アクア

美白ケアもできる薬用クリアシリーズ!

敏感肌の方でも毎日使える低刺激設計なので、


表面的な”肌あれケア”だけでなく「シミ・そばかす・ニキビ」の予防もできる点が


嬉しいポイントに🙆‍♀️


こちら薬用クリアローションと薬用クリアエマルジョンのお試しセットも発売されているので


肌あれ対策をご検討中の方は試してみるといいかも♪

ぜひ、自分のお肌を観察して、


自分に合った「肌あれ対策」を見つけてみてください!!








・アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方


⁡ (全ての方にアレルギーが起きない、ニキビができないわけではありません)


・弱酸性、無香料、無着色、アルコール(エタノール)無添加、パラベン(防腐剤)無添加、厳選された原料使用


instagramもやってます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share