こんにちは、talicoです🐈


プロフィールにも書いているのですが、香りオタクな私。


振り返ると幼少の頃から香りが好きで、


学生時代は毎日安価な香水を買い漁る日々。


そして卒業後、より生活に根付いたアロマセラピーを勉強したくて


オーストラリアに渡濠したことがあります。


talicoさん、なぜ急に昔話を…?と思われたと思いますが、


今回マキアオンライン編集部様よりご提供いただいた、


こちらのスキンケアに触れて、記憶が蘇ったからなんです。


(嗅覚って記憶にダイレクトにつながるんですよね)

【ジュリーク】ハイドレイティング ウォーターエッセンス+

【ジュリーク】ハイドレイティング ウォーターエッセンス+

深い大地の香りがする♪


---------------------------------
《ジュリーク》
ハイドレイティング ウォーターエッセンス+


150ml  6,930円(税込)
---------------------------------


オーストラリアで生活を送っていた時、


私のスキンケアはアロマ製品づくしでした。


その中で欠かせなかったのがジュリーク!


私がヘビロテしていた時代はチューブやボトルでしたが、


今はこんなおしゃれな瓶になったんですね。


こちらの商品は今年の3月に発売された新製品になります♪


アロマ文化が根強いオーストラリア発ブランド【ジュリーク】

【ジュリーク】ハイドレイティング ウォーターエッセンス+

これはシドニーですけどね。10年以上前の。

懐かしさついでに、ジュリークについて熱弁。


化学者であったクライン夫妻が始めたブランドで、


当初はアデレード郊外の小さな農地で育った植物を使って


自宅のキッチンで製品を作っていたというほっこりストーリーあり。


オーガニックと呼ばれる化粧品ブランドの中でも、


ジュリークは本当のオーガニックブランド。


自社農園で栽培、品質管理、製造まで一貫しているんです。


バイオダイナミック無農薬有機農法という


人手のかかる方法で詰んだ植物たちからつくられる化粧品は


成分や芳醇な香りはもちろん、“植物たちの溢れる生命力“を


ダイレクトに感じることができるんですよ〜!


(これは、使ったら分かると思う)


アロマが好きな方にはぜひおすすめしたいブランドです!




【ジュリーク】ハイドレイティング ウォーターエッセンス+使用感

【ジュリーク】ハイドレイティング ウォーターエッセンス+使用感

蓋を開けるだけで癒し。

今回発売されたハイドレイティング ウォーターエッセンス+は、


久しくジュリーク製品から離れてた私の心を


一瞬にして呼び戻したジュリークらしい一品。


このハイドレイティング ウォーターエッセンス+は、


パワフルなマシュマローという植物(お菓子ではないよ)の


根っこから抽出された2種類のエキスを主成分にした化粧水です。


とろみのある使用感。


香りの印象が強いと思いますが、


使うほどに肌が潤う感じも日に日に実感しています。


とろみがあるのに浸透も早いし、肌を優しくほぐす感覚。


【ジュリーク】ハイドレイティング ウォーターエッセンス+の活用法

【ジュリーク】ハイドレイティング ウォーターエッセンス+の活用法

香りの癒しも絶大♪

ネロリ、ゼラニウム、オーストラリアンサンダルウッド、ファーニードル、


ローズマリー、ラベンダーなど11種類の天然精油をオリジナルブレンド。


香りを吸い込んだ瞬間、地に足をつけてくれるような


深呼吸したくなる芳醇な大地の香りで自分を労りたくなる。


人によっては土っぽく感じるかもですが、


本物の香りに触れると病みつきになっていくはず。




ちなみに香りに執着している私は、


“普段使っているシートマスクの上から追い漬け“


なんて贅沢な使い方もしています。


ぜひ、香りがクセになった方はお試しください笑







“人を美しくするためだけでなく、


環境と共存していくための努力も怠らない“


ジュリークのコンセプトって時代にもマッチしてますよね。


ジュリーク製品を通してサスティナブルな生活を実践していきたい。

使用感は動画で♪

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share